2015年02月09日

指さんありがとう!

先日、大阪の未来医療研究会に参加して

「指さんありがとう!」を学びました!

えっ?何それ〜?(笑)



ご登壇された先生方やご参加の皆さまは

お医者さまやセラピストさんが多いのですが

皆さま共通して言われることがあります!



「もっと自分の身体を知ろう!」

「もっと自分の身体を大切にしよう!」



そして、身体にセルフタッチをしながら

「指さん、ありがとう!」という具合に

ひじさん、ひざさん、指さん、、、、、



で、夕べお風呂で「ありがとう!」

って、言いながら全身を洗いました。



不思議だけど、そうやって自分の身体に

ありがとうって言いながら洗っていると

凄く自分の身体が愛おしくなってきて

何だか全身をサーーって、血液なのか

エネルギーなのか何かが流れるような

感覚が走ったんです。



だってね。足の指さんなんて、いつも狭苦しく

ぎゅうぎゅうのところで一生懸命頑張ってて

「足の指さんありがとう!」って本気で思いました。(笑)



すねさんなんて、スネ夫にフレンドリー♪

みたいな感じなんだけど(笑)

夏場ならすね毛の手入れとかで、たびたび気を

使ったりするんだけど(^_^;) 真冬ともなると

160デニールのタイツはいたりするから

この時期なんてほぼスル―してるよね〜(^_^;)

「すねさん、いつもありがとう!」



私なんて、いつもエレクトーンを演奏するのに

指さんには本当にいつもお世話になってるのに〜



これからライブの時、演奏前に指さんに感謝の

祈りを捧げてからエレクトーンにもありがとう

って言って演奏したいと思います^^



これから、演奏前に変な儀式?みたいな動きを

するかもしれないけど、変に思わないでね(^_^;)



私の身体さん、いつも私を支えてくれて

ホンマにありがとう!!!!!



皆さんもやってみてね〜♪



10986736_738490056247375_6729815892170836281_o.jpg



周波数音楽が未来の医療に役立つことを願い

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。









posted by 小田エリス at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

次は神戸元町!

電子版写真集は、一部ライブでの撮影を兼ねて

4月までの日程で行われ、第一弾が出されます!

そして、次の撮影は神戸元町でございます。



なんと!グリーンのカラコン着用!?

生まれて初めてのカラコンでございます(^_^;)



この年になってから色んなこと経験するわあ!!!

ウキウキワクワク楽しんでます(●^o^●)



1月に行われた撮影初体験では、始め超キンチョー!

何だか記念写真みたいな感じだよね(笑)



20150117154722-007.jpg



でも、不思議!

撮影がどんどん進んで最後の方はこんな感じ



20150117165824-330.jpg



なんだこりゃ(笑)

パンストはいてる違和感ありあり(笑)



撮影って大胆ぐらいがちょうどいい!

って、この写真を見て思いました。

メイクも普段以上に濃い〜のです!



自分の知らない自分をこの写真で

初めて知ることができました!

プロのカメラマンって凄いですね!



それはまるで、ファッション雑誌?

それとも、ポスターのような?

一瞬の私の顔を見逃さない。


 
アナタも自分の知らない顔を
撮ってみませんか?

体験したら変わりますよ!



 
撮影:マツバラミチヒサ
STUDIO-QUARTZ スタジオ・クオーツ
http://studio-quartz.com/
 
イメージブログaether(エーテル)
http://aether.xyz/









posted by 小田エリス at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

電子版写真集

まずプロのカメラマンが言った言葉

「写真は嘘つきです」

でも、それは偶然で撮れるものではなく。

その瞬間のタイミングでシャッターを押す。



小田エリス電子版写真集の制作が決定!

紙媒体にして在庫が出るといけないので

電子版でのご案内になります(^_^;)



先日、名古屋某所スタジオでの撮影初体験!



10922779_833938203333407_3766062967114564864_n.jpg



写真のイメージは「aether(エーテル)」

今後のシリーズ化として継続となる予定。

まずは、3月までの撮影分をいったんカタチにします。



その間の一部ライブでも撮影に入って頂きます。

ご参加頂いたお客さまも一緒に写って頂くかも?

写真に写るとご迷惑がかかってしまう場合などが

あるといけないので事前にご了承を取らせて頂きます。



「aether(エーテル)」をイメージした

ブログがスタートしております。

→ http://aether.xyz/



よかったらチェックしてみて下さい^^



こちらは、先日撮影して頂いた

嘘つきの小田エリスです(笑)



20150117163012-103.jpg



また、小田エリスオフィシャルサイト

「あーとくりえーと」で撮って出しを

ご案内させて頂いています。

こちらもよかったらチェックしてね^^

http://erisukiss.wix.com/art-create



2015年、小田エリスはやりたいことをやります!

自分に素直に正直に自分の人生で最高の瞬間を

音楽にし、被写体となり綴っていきます。



どうぞ宜しくお願い致します。





カメラマン:松原充久
スタジオ・クオーツ http://studio-quartz.com/





posted by 小田エリス at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

未来医療

東大病院の先生が中心になって行われている

「未来医療研究会」に参加させて頂いています。

周波数音楽が未来の医療に通ずるものになると

願ってやみません。



次のアルバムのイメージも始めました。

次は、より医療に近づけるように意識を深めたい。



周波数音楽の未来医療への役割。



私がそれをやらなければいけない。

より工夫して考えて音の振動を取り入れよう。



大切な人を守りたいから

今私がそれをしないといけないと心に強く思う。








posted by 小田エリス at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

しゃべること

しゃべることは嫌いじゃない


嫌いじゃないっていう表現は好きでもないってこと


1日しゃべらず一人でこもりたいと思う時もあるってこと



職業柄かどうかはわからないが

銀行員と電話のオペレーターやってたってことは

色んな意味で鍛えられたってことかもね





ネットラジオは、らじろぐから始まりねとらじと

やってきて、もう8年ぐらいになるかもしれない。



自分でもビックリやけど

いつの間にか、リアル友達よりネットの友達の方が

絶対多いだろうなあ。




らじろぐって知ってる人少ないだろうなあ

当時は、おもちゃを与えられた子どものように

夜中何時であろうと放送を始めてた(^_^;)

ちょっとセンチメンタル入った変なテンションで



当時の録音ファイルは全部残してある(汗)



変なポッドキャスト作って遊んでた(汗)



ってことで、このカテゴリーを作った(^_^;)






2006年2月25日に作ったこの録音ファイル








当時はらじろぐっていうサイトで遊んでました

友達命名『えりす☆ステーション』



ラジオしようと思ったけど睡魔に襲われたって言ってますね(^_^;)



自由ですね(^_^;)













posted by 小田エリス at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする