2014年03月24日

Live in セカンドライフ

仮想空間セカンドライフってご存知ですか?

今更セカンドライフって思われるかもしれません。

そう、私も約3年放置していました(汗)

そして、あれから6年?ぐらいたったのですね。

当初は日本人登録が一気に増えて誰でも彼でも

セカンドライフって、テレビでも紹介されるほど、

たぶん大流行り?でしたね。。



実際に私もテレビの情報番組でやってたのを見て

面白そうだなあって興味を持ち、6年前かな?

erisu Laneという名で活動を始めました。



しかし、パソコンのスペックの問題やこの「自由」な

空間をいかに自分らしく使いこなすというのが、

ここの空間の面白いところでもあり、難しいところ

でもあるのかもしれないですね。。。



当時も本物志向の方が結構いらっしゃいました。

ある意味アートの世界なんですね。。。

洋服や建築物のデザインなど、、、そしてそれを

いかにして見せるかなどの写真や映像に関しても

実に、その道のプロの集団だと言えます。



実際のリアルの職業に関しては皆さんわかりません。

そこをアピールするかしないかまでもが「自由」な

世界なのですから、、、



そして、そのセカンドライフもこの3年間で

大きく変わったように感じました。



要は「自由」なこの空間を使いこなせる人

そして、それを楽しむ(応援する)人



セカンドライフと言っても操作をしているのは

人ですので、そこの信頼関係も今更ながらに

痛感する次第です。



要は、フェイスブックなどのSNSと同じで

ネットでありながら人間社会であり心のつながり

そして、現実社会にまでつながる可能性もある

世界だということなのです。



そして、私は約3年ぶりにセカンドライフで

ライブ活動を始動したのであります。

パソコンとエレクトーンをつないでの生演奏です。



それは、情報をお届けするひとつの

手段としてという意味もあります。



そして、昨日セカンドライフ内での

erisu Laneのライブが行われました。



erisu%2520Lane%2520LIVE%2520in%2520kumama_027.jpg



実際には、家でエレクトーンを演奏している

σ(^_^)アタシ、、という図なのですが、、、

昨日はまあ本当に、緊張感が全身を走りまして、、

直前までぶるぶる震えていました(^_^;)



セカンドライフと言えどもネットと言えども

お客様が来て下さるのだろうか、、、

そして、アバターという世界の中で

ともすれば、中身の人はいないんじゃないのか



色んな事を考えてしまいましたが、、、

演奏と演奏の間のリアクション、、、

パソコンの前でちゃんと聴いて頂いている!!!



始めの緊張感が徐々に和らぎ、そして、、、

感動につながる瞬間でした。



erisu%2520Lane%2520LIVE%2520in%2520kumama_010.jpg



これだけの皆さまがパソコンの前で

聴いて下さっていたのです・゚・(ノД`;)・゚・



今後もソルフェジオ周波数音楽家として

この仮想空間セカンドライフの中でも

少しずつこの癒しと活性化音楽を知って

頂ければと思っています。



そして、3/31リアルライブのご案内もさせて頂きました。



erisu%2520Lane%2520LIVE%2520in%2520kumama_004.jpg



このライブの趣旨もご案内させて頂き、ライブ後に

ご自分も被災者である旨メッセージを頂きました。



仮想空間セカンドライフはリアルに直結しています。

情報の共有の仕方は本当に様々であり、その一つの

アイテムであり表現方法の一つなのであります。



今後も私自身の発進の場として私にしかできない

「自由」をカタチにしてお届けできたらと思います!



また、今回こちらのステージをご提供頂きました



erisu%2520Lane%2520LIVE%2520in%2520kumama_042.jpg



オーナーのKumashon さま!!!

セカンドライフ浦島太郎状態の私、、、

多々失礼があったと思いますが、本当にあたたかく

迎え入れて頂き、心より感謝申し上げます!!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



最後にセカンドライフの中の

私のエージェントをご紹介致します。



erisu%2520Lane%2520LIVE%2520in%2520kumama_023.jpg



彼方さんです!!



今回のライブでは本当にご尽力頂き

私のセカンドライフ3年のブランクを

すべてフォローして頂きながら全力で

応援して下さる女性です!!!

本当に心強いです!!!

ありがとうございます!こんな私ですが(^_^;)

これからもどうぞ宜しくお願い致します!



そして、今回ブログでご紹介させて頂きました

このすべての写真は、当初セカンドライフで

色々活動中にも写真や映像でお世話になりました

ジオさんです!!! 勝手に拝借しました(^_^;)

本当に本当に嬉しい限りです!!!

この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m





さて、今週末からはいよいよライブツアーが始まります!

昨日のセカンドライフでもご紹介させて頂きましたが

最終日の東京恵比寿のフライヤーはこちらです!!



1962656_593887407346556_1347803894_n.jpg





そして、何とも素晴らしいご報告があります!

今回の東京恵比寿で行われるソルフェジオ周波数の

コンサートについて環境新聞社に掲載を頂きました!



1904188_669064316487464_1986353491_n.jpg   1509286_669064339820795_1217930238_n.jpg



東京の皆さまは関西よりも放射能について

とても意識が高いように感じています。



そしてソルフェジオ周波数は、お医者さまを始め

昨年からの注目度が急速に上がっております。



私の音楽を聴いたからどうなるという断言は

もちろんできませんが、可能性はゼロではないと

心底そう感じております。



先日も東京に行った際に放射能について

とても辛い内容のお話しを聴きました。

涙ながらに訴えるお母さまに本当に本当に

微力ではありますが、私にできる精一杯を

音に込めてお届けしたいと思いました。



自分にできること!

そして、自分の役割に腹をくくりました!



魂を込めて演奏いたします。



erisu%2520Lane%2520LIVE%2520in%2520kumama_044.jpg







小田エリス








posted by 小田エリス at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live in セカンドライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする