2016年12月03日

兵庫県三田市、地元記念100回目Live!

兵庫県三田市は「人と自然が共存する街」として

とても自然が豊かな街並みで、少し前までは

人口増加率が10年連続全国第 1 位を記録する

ほどだったと記憶しています。



さて、私が周波数音楽家として2013年12月に

実際のLiveデビューをしてから今日現在で

99回のLive活動をしてまいりました。



おおお〜〜〜!!!



そうすると!今、気付きましたが!

兵庫県三田市の地元Liveがちょうど100回目!!!

まあ、なんと!!!この計ったようなタイミングは

いったいなんなんでしょうか!!!



実はもう来週の火曜日なんですが〜〜〜

っていうか、平日の昼間なんですよね。

ここしか空いてなかったという。。。



場所はJR宝塚線の三田駅から徒歩約12分

郷の音(さとのね)ホールになります。

アクセスなどの詳細はWEBページの

リンクを貼っておきますね。

http://sanda-bunka.jp/access/index.html



まさか、私がこの郷の音(さとのね)ホールで

Liveができるなんて夢にも思わず、、、

先日は、歌手の平原綾香さんや、加山雄三さん

「今でしょ」の林修先生の講演会なども

開催される三田では有名で大きな会場なんです。



きっとたぶん、3年前の私では想像もつきません。

ずいぶんと自分変わったなあって思います。

口癖といえば「私なんて、、、」と、散々言ってたなあ



人間って変われるんですね(^_^;)

ずっと思ってたことがあります。

「私の人生このままじゃ終わらせない!」



これまで自分の人生、波乱万丈と思ってたけど

何か今は違う気がするんです。



自分がこの肉体をもって生きるための

魂の成長のためのシナリオであった。



ちょっと大げさかもしれませんが

「なぜ?」を考えればわりとスムーズに

流れるような気が最近はしています。



今目の前で起こっていることは「なぜ?」

あの人は「なぜ」そう思うんだろう?

私は「なぜ」そう思うんだろう?



そうなんです。その事象には必ず「理由」が

存在するからなんです。すべてに意味がある。



そう、考えるようになりました。



周波数音楽を創作、演奏するようになって

チャクラという意味合いを勉強するようになって



自分の立ち位置、自分の存在、自分の役目を

確信し、顔を上げて前が見れるようになりました。



前は、自分が好きじゃなかったけど

今はそう思っていた自分も含め

この自分がとても大切に思います。



全ての事象が「気づき・学び・許し・変化」に

つながる魂の成長なのだと感じています。



私のことを前から知っている人は

きっと驚くでしょう。



周波数音楽家として活動を始めてから

ご縁を頂いた皆さまには、以前の私が

想像できないかもしれませんね(^_^;)



人間は変われるんだと

私は実感しています。



そんな私の周波数音楽家として初デビューから

ちょうど100回目となります兵庫県三田市の

地元記念Liveのご案内をさせてください。



14585372_1076569682411657_1203425221_n.jpg
     ↑クリックで拡大↑



2016年12月6日(火)14時〜16時

郷の音ホール アクトスクエア

チケット前売券<一般>2500円
      <小中学生/障がい者>1000円
        
   当日券<一般>3000円
      <小中学生/障がい者>1500円
        
   ※(未就学児は 前売・当日券無料)



なお、もしもご参加希望の方がいらっしゃれば

こちらのコメント欄にご連絡頂きましたら

前売り券でのご案内を承ります。



どうぞ、私を見に来てください。

私の演奏する周波数音楽を感じてみてください。



当日は、呼吸法と周波数音楽LIVEでのご案内です。



腹式によるボディリズム呼吸法では質の良い

呼吸を取り込むことで、周波数音楽が更に

深く深く響くようになります。



これまでのLiveのお客様のご体感によりますと

そうすることで瞑想状態に導かれるようにも

感じています。



来週の火曜日14時から〜

兵庫県三田市の郷の音(さとのね)ホールで

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



お近くの皆さま、この機会にぜひ

周波数音楽をご体感くださいませ。



何卒よろしくお願いいたします。



周波数音楽家 小田エリス






posted by 小田エリス at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

前世で創った曲。

先日、長野県松本市での演奏会が終わった後

一人の男性のお客様にお声掛けを頂いた。



「私が前世で創った曲を聴いてほしい」



一瞬、不思議な空気が私を包んだけれど

すぐさま、その感覚を飲み込み理解した。



潜在意識によりイメージした楽曲。

何となくだけど、その意味はわかる。



また、魂はつながっているんだ。

と、、、いう意味にもとれた。



周波数音楽を聴いて頂き、一気に噴き出したような

その感覚を、すごい勢いで私にお話しして頂いた。



ご夫婦でご参加いただいた演奏会

この写真のお二人ですが、、、



15181372_1125635650838393_8015847895687331549_n.jpg



お二人ともとてもよく似ていらっしゃる。

まるで血の分けた兄妹のようにも見えました。



ご主人曰く、妻とは前世でも一緒だったと、、、



最近知った言葉で「ツインレイ」というのがあります。

「ソウルメイト」と同じ意味なのだそうですが、、、



「ツインレイ」は魂の片割れ。

つまりは、唯一無二のたった一人の存在。

または、自分の半分の存在であり、

それこそ、自分自身であるということ。



「ツインレイ」に出会えるということは

今世においては奇跡に近いことなのだという。



ネットの拾い読みをコピペすると、、、



『ソウルメイト』は、魂の繋がりの深い順に

1:ツインレイ:根源の存在・究極の相手・魂の伴侶:異性(ごく希に同性)/唯一無二

2:ツインフレーム:幾世を通じて同じ志と情熱を持った相手:性別問わず/7人

3:ツインソウル:近しい周波数の魂を持った相手:性別問わず/12人

4:ツインメイト:同じ役割を持ち、それを互いに成しとげるための相手:性別問わず/144人以上

5:ライトパーソン:魂を正しく磨き合う相手:性別問わず/多数

6:ディバインエクスプレッション:人生の指南者、表現者:性別問わず/多数

7:ディバインコンプリメント:良くも悪くも人生の役割の補完者、補足者:性別問わず/多数





と、いうことで、松本で出会ったご夫婦

お話ししていると何となく「ツインレイ」

と、いう言葉が浮かんできたのでした。



そして、この日のとっても素敵な私の衣装、、、

松本のとてもお世話になっております

ご夫妻のご厚意により作って頂きました。



15135748_1243590212368202_7780879970286725047_n.jpg



もう、とっても嬉しくて嬉しくて

ホテルに帰ってから夜中ひとりで

ファッションショーをしておりました(笑)



本当に本当にありがとうございます!!!











posted by 小田エリス at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

周波数音楽と魂の舞い

来週の土曜日11/19ですが、、、

ぜひお勧めしたい周波数音楽Liveがあります。

とはいっても、愛知県知多郡阿久比町の

近辺の方へのLive告知になりますが、、、



ただ今、愛知県方面で月一のイベント

「呼吸法と寝て聴く周波数音楽&目覚めの体幹」



次回は阿久比町「済乗院」さんでの開催です。

イベントPVを作ってみました!





呼吸法と周波数音楽による心と体の癒しと活性

そして、体幹ミニレッスンによる目覚め。。。



ある意味、瞑想状態のままだとお帰りの際に

事故や怪我につながるケースが実際あるらしく

最後に体を目覚めさせる体幹レッスンの流れは

とても意に沿っていることらしいです。



そして、今回はなんと北海道から大切な友人が

急遽名古屋に来られるということなので、

舞踏家でもある小田原真理子さんとの、突然ですが

周波数音楽と舞いのステージをお届けすることに

なりましたーーーーーーーー!!!



友人と言いましても、実際に真理ちゃんとは

2回目のコラボなんですが、、、



先月、10/8(土)に愛知県瀬戸市で開催された

「この世まつり」でご一緒させて頂き、まるで

前世からのつながりのような感覚で意気投合!



イベント当日お会いして、リハなし本番一発で

私は今までにない演奏しながらの陶酔状態。。。



また、会場となりました感應寺(かんのうじ)さんで

これまた今までにない演奏中のできごとが、、、



それは、驚きでもあり、感動でもあり!!!



それも、同じタイミングで3人が同じ感覚に!?



一人は小田原真理子さん。

一人はあーとくりえーと代表の松垣さん。

そして、わたし。。。



14642294_1193733990687158_6491506023249081662_n.jpg


この写真は、終わってから撮ったんですが、、、

撮るときに実際の空はこんな感じではなかったのに

写真にしてみたら、、、空に浮かぶ、、、

何やら、不思議なエネルギー体!?



そして、まさしく私が演奏中に感じた感覚。



本当に言葉で上手く表現できないのですが、、、

ちょうど写真のこちらの方から、ステージの方に

向かってくるこのイメージのエネルギーの塊を

全身で感じながら陶酔しきって演奏していました。



ちょうど同じタイミングでそれを感じた真理ちゃんは

そのエネルギーの塊を迎え入れるようにステージ前の

お客様の周りをぐるりと踊りながら、まるで結界を

切るように、、、またそのタイミングで、、、実は

波動スピーカーの横に磁石でついている飾りの部分が

バンっ!と外れて下に落ちたらしいのです。



14559981_1077585882310037_6428610223193882107_o.jpg



この波動スピーカーの振動が半端なかったので

当日PAの松垣さんは音量を下げようとするも

手がしびれて下げさせてもらえない?



何とも不思議な「この世とあの世をつなぐ」

「この世まつり」となりました。



それから42日目にして、11/19真理ちゃんとの再会!

この周波数音楽と魂の舞いは、皆さまにも絶対に

見て感じて頂きたいと思います。



当日のプログラムは

@呼吸法(ボディリズム&笑いヨガ)

A周波数音楽と魂の舞い

B目覚めの体幹ミニレッスン



今回お勧めさせて頂くもうひとつの理由!

呼吸法ではボディリズムの体験と笑いヨガがありますが

実は前回の笑いヨガで、すっかり瞑想状態に入った私、、、



プログラムの流れとしては、その後の周波数音楽Live



ものすごく、ふわ〜〜〜っとした感じで、、、

「え?これ、、、弾ける?」って思い、、、

笑いヨガのきよみちゃんが心配して

「エリスさん手パンパンして!!!」って

指先には神経が集中してるので、目覚めさせるために

そう、言ってくれたんだけど、、、



私はこの気持ちいい感じで弾きたいと思い

それがそのまま演奏にリンクして

今まで何回も弾いてる曲なのに、たぶん

違う曲として、流れていたんじゃないかなあ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:



呼吸法に続く、魂の舞いとのコラボ。

そして、今回は愛知県阿久比町のお寺「済乗院」さん



これまた、きっと何か起こるに違いない!?



いや、私はすべてを委ね、すべての流れに身をまかせ

ただ周波数音楽を心のままに演奏させて頂きます。



何か起こるかどうかは、ぜひあなた自身で

見て、感じてみてください♪♪♪




<<呼吸法と魂の舞い周波数音楽&目覚めの体幹ミニレッスン>> 

【開催日】 2016年11月19日(土)

【開催場所】愛知県知多郡阿久比町矢高仲組27「済乗院」
     http://www.saijoin.jp/index.html

【プログラム&料金】
 1部 13:30〜14:30 2000円 呼吸法(ボディリズム/笑いヨガ)
 2部 15:00〜17:00 3000円 周波数音楽/体幹ミニレッスン
 (1部2部通しのご参加は4000円と1000円お得です)



14716080_1711367072513673_1796714013865611085_n.jpg



これだけ盛りだくさんで4000円はかなりお得!!!

ぜひぜひ、皆さまのお越しを出演者一同

心よりお待ちしております。



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





その他のイベント情報は

こちらからチェックしてね。

 ↓クリック↓

透過処理済み.png







posted by 小田エリス at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ホームページ更新!

右上のロゴマーク。。。

透過処理済み.png

小田エリス オフィシャルサイト

「あーとくりえーと」に

リンクしています。



events pageを更新しました!

http://erisukiss.wixsite.com/art-create/events-page

周波数音楽セラピストとしての

音楽セラピー活動になります。



あわせて、呼吸法(ボディリズム)

体験版もセットになります。



よかったらチェックしてみてね

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



posted by 小田エリス at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

笑いヨガと周波数音楽

^92F745E25B82EAA0CC8EF1FC83763452E91B27AE7995008DA1^pimgpsh_fullsize_distr.png



さんは笑いヨガってどんなイメージがありますか?

全く無知な私は、みんなで笑いながら楽しく過ごす?

なんとなく、そんな楽しい雰囲気づくりというか、、、

簡単に考えていたのですが、ところがどっこい!

「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」の組み合わせで

科学的根拠に基づいた健康法なのだとか。。。



うことで脳のメカニズムにも関係し、身体の痛みが

和らいだり、病気に対する免疫力が上がるという

報告もあるのだそうです。



の間、打合せを兼ねてリハをやってきました。

この時私は2回目の「笑いヨガ」だったので

だいぶんリラックスしていたのか、本当に自然に

みんなと一緒に笑いの中に溶け込む感じでした。



実は初体験の時は顔が引きつっていたかもしれません(笑)

でも、これまた不思議ですが、引きつった笑顔でも

極端にいうと、作り笑顔であってもOKなのだそうです!



脳はそれを「笑顔」と認識し同じ効果になるのだとか!

そして、最初引きつった笑顔でも最後は自然な笑顔で

参加者の皆さまとの自然なコミュニケーションにより

気付けばとてもリラックス状態の私でした。。。



て、イベントの2部は寝て聴く周波数音楽Liveです。

「笑いヨガ」でリラックスして頂いたあとは

周波数音楽による自己の瞑想タイムです。



約40分ぐらいの周波数音楽の演奏ですが、

実はよく言われるのが10分ぐらいの感覚で

「え、もう終わったの?」と、、、



ついでに言えば、皆さまとても心地よく

オヤスミになってらっしゃるので、実は

予定の曲よりも1〜2曲多めに弾いてます(笑)



それでも、10分とか15分とかの感覚っていうのは

もう完全に瞑想状態になってらっしゃる、、、

と、いうことなのかなあって思っています。



は最近、催眠学会というところに参加を

させて頂き、色々と感じたことがあります。



以前に、周波数音楽Liveのあとに、まるで

退行催眠のような状態で胎内記憶の話しやら

前世の記憶まで話してくれた男の子がいました。



大人は顕在意識が働くことで、状況の説明を

理論立てて納得しようとするところがありますが、

子どもは割と、顕在と潜在の壁が大人よりは薄く、

周波数の音の振動が潜在意識まで届きやすいの

でしょうか、、、



キュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」では

胎内記憶をもつ子どもさんにスポットを当てた映画

として、最近とても話題になっていますね。



まさに、その映画の状況がLive後に目の前で

繰り広げられたという感じでとても驚きました。



その時の動画をYouTubeでご紹介しています。







眠学会で登壇された先生方のお話しは

周波数音楽Liveで体感されたお客様のお話しと

リンクするところが多いように感じるのです。



チャクラに対応した周波数の音を浴びて

次はぜひ皆様のご体感を教えて頂ければと

心より強く願う次第です。



「笑いヨガと周波数音楽Live」

実際に一度、ぜひお試しください。



は、周波数音楽という性質から

音響にはすごくこだわっています。

先日来より導入しております

「波動スピーカー」

かなり、ヤバイです!!!



14559981_1077585882310037_6428610223193882107_o.jpg



先日、愛知県で開催された「この世まつり」でも

この波動スピーカーがかなりヤバイ状態になりました。

14708260_1083154015086557_8348014941552601073_n.jpg

この時のコラボステージ、舞踏家の小田原真理子さんの

前にある赤い円柱のカタチをしたのが波動スピーカーで

話すと長くなるので(^_^;) この時の色んな現象や、

摩訶不思議話しは、また改めて書きたいと思います。







^92F745E25B82EAA0CC8EF1FC83763452E91B27AE7995008DA1^pimgpsh_fullsize_distr.png

2016年10月22日(土)

松樹寺
愛知県岡崎市夏山町ウルシガイツ45

1部:13:00〜14:30  2500円
   呼吸法(ボディリズム&笑いヨガ)

2部:15:00〜17:00  3000円
   周波数音楽&体幹ミニレッスン

★1部と2部の通しでご参加の場合は
   5500円 → 4000円です。



「ボディリズムと寝て聴く周波数音楽」PVです。







スタッフ一同、皆さまのお越しを

心よりお待ちしております。





posted by 小田エリス at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする