2016年05月03日

感謝!

先日、演奏のご依頼が来たよ

って、社長から言われた。

それから数日後キャンセルになったと、、、



理由も聞いたが、お客様の意向ならば

仕方がないなと、思っていた。



でもそのキャンセルの仕方が

ちょっと引っかかっていた。



その方の考え方の根底が見えたからだ。



今年の秋ぐらいに開催されるイベント。

色んなブースの出店と上映が予定されている。



色んな人が関わるとプロデュースする人の

考え方や度量の大きさはとても大事になる。



イベントの成功を祈るしかないが

ちょっと不安になったのも事実。



そしたら、なんと!

他の数名のスタッフさんから

その方へクレームが入ったという。



このイベントでエリスさんの曲以外は

考えられないのでキャンセルを

取り消すようにと、、、



実はそのスタッフさん直々

うちの社長にも電話が入っていた。



キャンセルのいきさつを

そのスタッフさんに伝えたところ

後日、改めての演奏依頼になったという訳。



そのスタッフさんとは

先日、周波数音楽Liveに来て頂いた

お客さまで、えらく感動して頂き

キャンセルになったことを聴いて

交渉して頂いたようでした。



イベントの趣旨に私の曲が

マッチしているという

嬉しいお言葉まで頂きました。



それが、2014年リリースの

2ndアルバム「神々のしらべ」



実はこのアルバムができてから

私の周りで不可思議なことが多々

起こるようになったのです。。。



ある人に言わせれば、、、

私は神様に護られている。と、、、



今回のキャンセルからの再依頼も

そういうことなのかなあ。って

実はちょっと思ったり、、、



「感謝!」しかないですね。



あ。「神々のしらべ」のPVです。

よかったら聴いてみて下さいね。











posted by 小田エリス at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

魂の役割

今、ふと言葉が出てきたのでここに残そう。

私をカタチ作る魂は、この身を必要とする

すべての役割を終えるまで、それが

きっとこの世で生きる術なのだろう。



それを魂の修行というならば、それは

起こりうるすべてのことは、この身にとって

必要なことであり、それが役割ということ、、、



しかし、今私の意識の中でこれを書いている。

それは顕在意識の自分の意志ということでもあり

目の前のことを納得させるためのことかもしれない。



魂の役割というべき、潜在的なメッセージとして

恐らく現状はどんどん変化していくのだろう。



それでいい。今目の前で起こっていることは

私の役目が終えた時点で、恐らくデタッチメントが

作用するような気がしている。



世間の約束事はどうあれ

愛をもって手放す。

それは、お互いに生きることの自由と

それぞれの魂の存在を尊重するため。



それまでは全力で

この身の役割を全うする。





posted by 小田エリス at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

唯一無二

私もあなたも唯一無二の存在。

自らの内にある神の栄光を知り、

それを現すために存在しているのだ。



大地に両足をしっかりとつけて

地球のエネルギーを吸い上げる。



頭頂からの宇宙のエネルギーを循環し、

トーラス状態に自分の身を置く。



安心安定の中でこの身の役割を果たす。



私も、あなたも、、、

唯一無二の存在なのです。



ミエル世界で学びを得、

ミエナイ世界に気付きを覚える。



私も、あなたも、、、

唯一無二の魂の存在なのです。





2015-12-05 16.15.02.jpg







posted by 小田エリス at 13:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

小田エリス Official Website

うーん、最近いまいちのブログ更新の中

最新情報などのお知らせについては

コチラで→ 小田エリス Official Website

このブログの右上にもリンクがありますので

ぜひぜひチェックして頂けたら嬉しいです!



そんな中、この季節に欠かせない

new trackもご案内しております。



花粉症セラピーpart2 〜虹色パレット〜

こちらはAmazonでの販売です!
  
3つの固有周波数の振動

396Hz、852Hz、963Hzで

喉、鼻、目の症状が少しでも

緩和されますように。。。
 
200円でのダウンロード販売です!

ぜひ、お試しください♪



image1.jpg





posted by 小田エリス at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

調律のこと

Twitterからご質問を頂きました。

ピアノを弾かれててソルフェジオに興味があると、、、

A=444に調律したらデビルズトーンの心配はないのか?

という内容でした。。。。。



デビルズトーンとは528Hzと741Hzの不協和であり

ネガティブ光線ともいわれています(笑)

音楽的にいうと、、、

ド(528)と ファ#(741)になります。



ずっとその不協和を流すというのは

音楽的には無理があるのですが、

これをずっと浴びていると、

やる気がなくなり、ネガティブ思考

満載になります。



では、A=444に調律した場合に

この不協和を生じることがあるのか?

答えは「NO」です。



単純に調律をA=444にするだけでは

音階の中に528と741が生じることはありません。



A=444にした時には、528(ド)と 396(ソ)が

音階の中に生じます。



むしろ心と体に共鳴し、安定感と

平和でシアワセな波動が流れます。



ぜひ試してみて下さい。






posted by 小田エリス at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする