2016年11月04日

私ってこんな人です。

・周波数音楽セラピスト

・周波数音楽<心・体・魂>コンサルタント



現在は周波数音楽家として、ソルフェジオ周波数を

基本に、チャクラにリンクした音楽の創作やLiveなど、

主にセラピストとしての音楽活動をしています。



そして、ただ今準備を進めているのが、チャクラ診断を

主に、心・体・魂の健康チェックによる生きやすさの

ご提案など、今後はコンサルタントとしての活動も含め

展開していきたいと思っております。



チャクラ診断で不具合の箇所がわかれば

「今、必要な周波数の音」としてチャクラに

リンクした周波数の音を生演奏の中で癒し、

解放へつながるよう調整を進めていく。



ただ今、何人かの方にお試しとして「チャクラ診断」を

受けて頂き、周波数音楽を体感するだけとの違いを

感じて頂いているようです。



それは、言葉による過去の記憶へのアクセスと、

現在の自分との対話につながるような感覚の中で

ひとつのキーワードから芋づる式のように次々と

記憶が溢れてくるような感じでしょうか。。。



それがインナーチャイルドにつながる場合、

周波数音楽に抱かれながら、心の癒しから解放へと

流れるためのきっかけになればと思っています。



1stアルバム「My Voice」はチャクラ対応曲として

周波数音楽の基本のアルバムであり、皆さまに

ご紹介させて頂いております。



YouTubeのPVで体感してみてください。



★amazonご案内★
http://amzn.to/2aeA6lv




・周波数音楽セラピスト

・周波数音楽<心・体・魂>コンサルタント



小田エリスを今後ともどうぞ

よろしくお願いいたします。



14233225_1051750648226894_6967089072149605572_n.jpg







posted by 小田エリス at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ネットの検索

今朝のスッキリという番組で

大阪の黒門市場に外国人が殺到!

ここ1年ぐらいの現象だそうだが、、、



外国人のインタビューによれば

ほぼ100%が「ネットの検索」で

「日本に来たら大阪の黒門市場に行くべし」



そういえば、自分も頭の中の情報を元に

まずは、Googleでキーワード検索をして

「今」自分に必要な情報を探すんだよね。



このブログのアクセス解析を見ると

検索ワードからここに辿りついて

見て頂いているのがわかりますが、

果たして、欲しい情報に辿り着けたのか

ちょっと不安になったりします。



実は、ブログの在り方を少し見直して

とにかく「発信」をすることで

このブログが生きてくると感じています。



ほぼ今は、facebookありきの毎日ですが

5年やり続けてきて確かな変化も感じつつ

ブログとの連携もさらに意識して、世界を

広げて行けたらと思う次第です。



正直、自慢できるぐらいの三日坊主なので(^_^;)

あまり自信はないですが、せっかく検索で

このブログに辿りついて、何か少しでも

お役に立てる情報に出会うことができればと

心改めて、日々の更新を心がけたいと思います。



そんな訳で、カタチから入る私ですが(^_^;)

まずはブログのデザイン一新ということで

玄関先ともいえるヘッダーを変えてみました。



実はパソコンにあまり詳しくないので、既存の

ブログデザインを少しいじるぐらいですが、、、

ヘッダーとフッターの頭位置がどうしても

揃えることができず、元々の既存デザインが

左端約1.5センチぐらい白が出てしまうので

今のように白を基調にしたものになりました。



昨日の私の格闘を見て頂きたいのですが(^_^;)

ヘッダーimage1.jpg

ヘッダーimage2.jpg

ヘッダーimage3.jpg

ヘッダーimage4.jpg

ヘッダーimage6.jpg

ヘッダーimage5.jpg

ヘッダーimage7.jpg

ヘッダーimage7-1.jpg


これだけ作ってみて、私としては下から3番目が

お気に入りなのですが、ヘッダーの左側の余白を

何とかすることができず、、、


20161102.jpg



現在のカタチになりました。



まあ、とにかく気持ちを切り替えて

周波数音楽小田エリスとしての

日々の出来事や、思い感じたことを、

世界に向けて「発信」していきます。



チャクラにリンクした周波数入り音楽で人生の流れを変える。



これは、第一に私自身のことなのです。

日々何か「変化」を求める方がここに辿りつき

そのヒントになるような、言葉や文字に

出会われることがあればとても嬉しいです。



改めてブログを見直し、まずは基本の

日々の更新にチャレンジしていきます。






posted by 小田エリス at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

悩みは相手ありき

SNSやネットの拾い読みで目にする悩み相談。

悩みは相手ありきで生じることで、見たままの

状況を心で感じて感情として表れるものですね。



相手ありきというのは、相手の言動や行動で

自分の感情が動かされるということで、

例えば、友人の些細なひとことが自分の中で

大きくクローズアップされて悩みのきっかけに

なったり、例えば誰かと比べて自分を悩みの

対象としてみたり、、、



そういう私も、これまでに随分と色々な悩みを

抱えてきましたが、物質的な解決策を見つけて

悩みの解放につながったものもあれば、、、



相手ありきの直接的な人間関係での悩みでは、

まだまだ発展途上の精神故に、フェードアウト

してしまった友人関係もあります。



これまでのことを振り返ると、人生の折り返し地点を

過ぎた現在は、ひとつひとつの経験が、ありがたい

心の勉強にさせて頂いたのだと、今になって気付かせて

頂くことも多々あるのです。



さて、相手ありきの悩みというものは

その相手が自分にとってどうなのかと

いうことで、、、



また、自分も相手にとってどうなのかと

その相互関係につながることなのだと

思うのです。



さらに、どうしてその相互関係において

「悩み」となるのかということに着目します。



少し、言い方を変えてみます。



悩みとは、顕在意識と潜在意識のギャップ?

もう少し平たく言うと、悩みとは見たままの情報と

頭の中のイメージの違いによる脳内パニック!?

「悩み」という字が「脳」に似ているという

勝手な憶測ですけど(^_^;)



また悩みの対象が友人、知人、親兄弟・姉妹

によって、その状況も変わってくるでしょう。

あるいは、対象が自分という場合もあるかも

しれないってことですよね。



いずれにせよ、悩むということは自分側の

自分の中の感情を優先させていると思いませんか?



そこには悩みとなる何か対象があって、それが

自分にとっては不都合だと思えたり、異論と

感じるのかもしれません。気付けば、自分を

納得させるための、また自分を弁護するための

言葉を色々と並べていたりと、、、



もちろんそれは自分では気づいていません。

あるいは、気付いているけれども、どうしても

自分が納得できずに、余計に苦しい感情となり

抱え込んでしまっているのでしょう。



では、こう考えればどうでしょうか。。。



「自分は相手の学びの対象になっている」



うちの母が、いい例なんです。

父のことでしょっちゅう愚痴を聞かされますが、

内容はともかく、娘の立場として私が思うに

どっちもどっち(^_^;) というところ、、、



ならば、この場はとりあえず母をなだめようと、、、

「母さんは父さんにとって、色々教えるという

立場なんと違うんかなあ?」と、、、



この言葉で一発で納得する母なんです(^_^;)

「あーそうかあ、、そうなんかあ」

「まあ、しゃーないなあ」



愚痴と悩みは違うかもしれないけれど

自分の中の感情に対して異論を感じるから

愚痴が出たり悩んだりするわけですよね。




「自分は相手の学びの対象になっている」

と、いうことは、、、

「相手は自分の学びの対象」になるんです。



なるほど!と思われた方と、、、

それでも納得できない方と、、、

もちろんいらっしゃるでしょう。



では、私がどうしてこういう考え方に

行き付いたかということなのですが、、、



それが、周波数音楽との出会いなんです。



周波数音楽というのは、各チャクラに共鳴する

周波数の音階に調律して創った音楽なんですが、、、



そもそも、チャクラの不具合を調整するための

音楽といっても、ちゃんとチャクラの意味合いを

理解して音をつなぎ合わせメロディにする、、、



というのが、私にとっては未知の世界に向けた

新たなチャレンジとなったわけなんです。



また、チャクラについて言うと、、、

人間の真の健康というのは心・体・魂が

癒されてこそ本来の健康状態であると

言われているのですが、、、



そのための体内と外界とのエネルギーの

入れ替えが常に必要であり、何らかの

ストレス状態が続くと、入れ替えのための

出入り口(チャクラ)に不具合が起こります。



そのため、エネルギーの流れが遮られたり、

歪んだり、また、その状態が長く続くと、

心や体に病という症状として現れてから

やっとそのメッセージに気付くというのが

多くの現状なのだと感じています。



現在、チャクラに共鳴する周波数音楽で

ご案内していますアルバムは2枚ですが、、、

そのCDを聴いた感想や、Liveご参加による

ご体感を伺うと、どうも受け付けられない

曲があるということがわかりました。



要するに、チャクラに不具合があるため

その周波数に調律した曲が受け付けられない

と、いう図式になるわけなんです。



そこで、なぜこの曲が受け付けられないのか

なぜ、チャクラに不具合が生じているのか?



そこに、実は本題が生じるのですが、、、



それは、インナーチャイルドによる

トラウマかもしれません。

また、それによる考え方のクセが

定着している状態も考えられます。



それはもう、お一人お一人の生きてきた

環境や状況ありきの話しになりますので

一概にこうとは言えないのですが、、、



でも、トラウマが決して悪いという

わけではないのです。それは、その方の

人生として立派な生きた証なんです。



ただ、人生の本来の目的をそのトラウマで

もし見失っているとすれば、それはとても

残念でもったいないことだと思いませんか?



また、それをトラウマだと気づかない場合も

あるので、チャクラの不具合の位置によって

過去の悲嘆や苦しみを受けたタイミングと

チャクラの成長年齢が重なり、その時代の

背景が遠い記憶として思い出される場合も

あるかもしれませんね。



現在、もし生きづらさを感じていたり、

例えば、同じことばかりを繰り返す人生

だったりと思うことがあれば、、、



もしかすると、チャクラの不具合による

エネルギーの滞りや、歪みを疑ってみて下さい。



それが、いわゆる心・体からの信号であり

メッセージなのだと受け止めることが

とても大切なのだと思います。



さて、「自分は相手の学びの対象になっている」

「相手は自分の学びの対象」になるという意味。



もうお分かりになりますでしょうか。。。



チャクラの解放のキーワードとして

「許し」というのがあります。



それは、人生で起こるすべてのことは

魂のレッスンであり、そこから一生をかけて

「気づき」「学び」を得るわけなんです。

その先にあるのが「許し」「変化」



そう考えると【悩みは相手ありき】

何よりもこのプロセスが心の肥やしに

なってくるのだと思うのです。



さらに、相手ありきの悩みの結論とは、

相手への感謝につながると思いませんか?



何とも奥が深いですね。



実は、現在は周波数音楽のLiveを

中心とした活動を行っておりますが、

来年から考えていることがあります。



それは「生きやすさのご提案」として

チャクラ診断を兼ねた対面セッションを

進める準備をしております。



グループセッションの良さと、

ご希望に応じて個人セッションも

対応させて頂くよう考えております。



対面セッションの中で、あなたにとって

「今必要な周波数」がわかれば

最後は、生演奏による周波数の音を

全身で浴びて頂きたいと思います。



ちょっとした意識のチャンネルで

人生が大きく変わることもあるのです。



あなたの人生の気づきのきっかけと

なれればと、切に願う次第であります。



久々の長文でした。

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。





現在ご案内の周波数音楽はこちらです。








★amazonご案内★
http://amzn.to/2aeA6lv



13043577_1627384217578626_5974115174137196755_n.jpg








posted by 小田エリス at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

思い出す

「思い出す」ことが「癒し」になる。
 
その時に締め出した感情こそが自分の影で、
 
思い出すことで、自分を見つけ
 
自分の存在を認めることができる。
 
そのことを含め全てが自分なんだと
 
まずは受け入れることが全ての一歩。 
 
 
posted by 小田エリス at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

WowAppで私とつながりませんか?

logo.png

WowApp(ワウアップ)って知ってますか?

また変なSNS系サイトなのかなあって思いきや

その情報を教えて頂いたのが、元教師であり

私がとても信頼する女性だったので、凄く

興味をもったということなんです。



興味をもったら、私色々と早いんです(笑)

あ、直感というのかな。

そういえば、周波数音楽をやり始めるときの

ワクワクする気持ちに似てるかもしれない。。。



シンプルに、本当に簡単にいうと

今やってるメッセージ系のアプリ

私が主に使っているのは以下の

Skype、LINE、Google+のHangout

などなどですが、、、



それらをこのWowAppでやり取りするだけで

収益がプラスされるというものなんです。



はい、怪しさ満載ですよね(笑)



怪しいと思ったら止めたらいいのです。

私は、怪しそうだけど面白いと思いました(笑)



なぜ収益があるのかなどのしくみは色々と

書いてありましたので、本当にやりたいと

思った方は、ぜひご自分で確認をされてから

登録をされたらいいと思います。



あ、こちらのYouTubeでもご紹介されています。







でも、現に私は2016/7/21に登録してから

現在までに19円計上されています。

実は登録した2日ぐらいは収益アップにと

色々試してやってたんですが、、、



あんまり知られていない?WowAppなので

どうしてもやりとりが従来通りのSkype、LINE

に流れてしまっていました。



ところが夕べ、友達からWowAppのリクエストがあり

そこからまた火がついた(笑)



それから今朝になって、Facebookから

また新たにお友達の申請を確認しました。



ん?誰かな〜 と思って、、、

どこかで拝見したお顔



あ、そう言えば数日前にWowAppのことを

YouTubeで紹介をしている方でした。



とても真摯に一生懸命にWowAppのことを

伝えていらっしゃるのが凄く印象的でした。

中でもWowAppのポリシーとして

『コミュニティーの小さな力を結集すれば世界のお役に立てる』

この部分がとても心に残りました。



その方ともWowAppで繋がらせて頂きました。

また、周波数音楽のことをお伝えしたら

とても感動して頂き、YouTubeの動画で

BGMに使いたいとも言って頂きました。



まだまだベールに包まれた部分も多い

WowAppですが、もし興味を持たれた方が

いらっしゃいましたら、ぜひ私とつながりませんか?

https://www.wowapp.com/w/erisuoda/Erisu-Oda



ただし、登録にはご自身の責任をもって

お願いいたします。



SNSの世界には色んな人がいるのも事実です。

だから私は信頼する人からこの情報を知り

登録をすることにしました。



登録をすると決めた時点で

選択は自分自身なのです。



私からはひとつだけお伝えいたします。

もしも登録をされた後にプライバシーの

変更をすることができるのですが、、、



私は、自分の生年月日と携帯の電話番号は

見えないようにしています。



さすがに誰彼なしに携帯が鳴るのは

ちょっと遠慮したくなりますので、、、



携帯電話の番号は個人認証として

必要になるのですが、登録作業が終われば

「非公開」 にすることをお勧めいたします。



また、ネットの検索では賛否両論でもあります。

個人情報のことも言われています。



でも、今大流行のポケモンGoのGPS機能って

冷静に考えたらちょっと怖いなあって思います。



夕べ娘がこんなことを言ってました。

「こんな夜中にイオンの前でポケモンやってる人がいる」



私はよくわからないので、素朴に言いました。

「え!?なんでわかるの?」



それがGPS機能で、今ここに人がいるって

いうのがわかるらしいのですね。

それって怖くないですか!?



夢中になるのはいいけど、あまりにも

無防備すぎて本当に怖い気がします。



もう一度言います。

選択は自分自身です。



登録をすると決められたら

ご自分の責任でお願いいたします。



あ、もうひとつ。私がこれに共感した理由ですが

実は周波数音楽をやる前の私の考え方のクセでもあります。



昔からそうですが、何となくシアワセになるのに

素直に手を伸ばすのが怖くて尻込みしてしまう

ところがありました。



きっとそれは、自分の過去のトラウマや

人間関係などで心に重くのしかかったことが

原因なのだと思うのですが、、、



幸い、周波数音楽を始めた5年ぐらい前からは

心のバランスも上手く保たれるようになったと思います。



その変化については、周波数音楽について

語っているところがありますので、またそちらは

時間があるときにでも一度覗いてみて頂けたら

とても嬉しいです。



周波数音楽とチャクラ(音源含む)



「シアワセになるのに手を伸ばすのが怖い」

実はこれってメンタルに問題ありありですよね。



では、こう考えてみたらどうですか?



「シアワセはみんなで持ち寄って分け合う」

そしたら「どんどんと大きくなる」



ビックリするんですが、この会話は昨日Facebookの

チャットでお友達との会話の中の言葉なんです。



その人はWowAppのことは知りません。

でも、今この記事を書いてるうちに

あ〜!って思い出しました!

そう言えば、昨日こんな会話をしたなあ!



不思議だなあ〜 何かつながってるのかな。



------------------------------------------------
何か面白そうですよ!
Skype、LINE、Googleのハングアウトと同じ要領です。
ただ一つ違うのは、使うだけで収益があるということ!
使い道は寄付や現金化!自由スタイルのWowAppって
何か面白そうですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
https://www.wowapp.com/w/erisuoda/Erisu-Oda
------------------------------------------------



WowApp よかったら私とつながりませんか?



logo.png







posted by 小田エリス at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする