2016年08月09日

実録!周波数音楽臨床体験報告!


まずはこれを聴いてみて下さい!







今日、留守電に入ってたうちの母なんですが(笑)



昨日、この暑さで伸びてないか心配で

何気に実家の母に電話をしてみました。



まあ、伸びてはなかったのですが、、、

年齢も80歳を過ぎ、白内障の手術をし

肺気腫を患っているので、何となく

声の感じではネガティブな、、、

若干の息苦しさを訴えていました。



以前から母には、周波数音楽は自己治癒力を

高めるといい、毎日家の中で流してねって言ってました。



昨日はしばらくぶりの電話でしたが

そう言えば、最近聴いてないわ、、、と



んじゃ、また今日から聴いてね。

聴かなくていいから流しっぱなしにしてね。



と、昨日の電話でした。

そして、今日留守電に入っていたのが

この音声なんです。








まるで青汁のCMのようですが(笑)

この生の声というのは本当に説得力がありますね!



うちの母は、ウソがつける人じゃないので

本当に今朝は呼吸がラクだったのだと思います。



周波数音楽のことを詳しく説明するよりも

自分の身体で実感する方が納得できますよね。



この留守電の声をブログに載せていい?って

母さんに聴いてみたんです。



そしたら、こんな変な声やめてや〜って

言うんですけど、青汁みたいでめちゃ説得力ある!

ってことで、本人の承諾も得ました(笑)



でも、これから母さんの留守電の声が

きっと、よそ行きになってそうで

笑えるというか、楽しみです(●^o^●)



実録の中の母さんが言ってた

「神々のしらべ」っていうのは

私の2ndアルバムになります

CDジャケットイメージ10.jpg

これです。



第一話 「神々のしらべ」 963Hz (第7チャクラ)

第二話 「森羅万象ものがたり」 396Hz (第5チャクラ)

第三話 「心音-ココロネ-」 285Hz (第2チャクラ)

第四話 「ありがとうのやくそく」 174Hz (第4チャクラ)

第五話 「光と影」 64Hz (医療用)

第六話 「アメノウズメ」 852Hz (第6チャクラ)

第七話 「スーパームーン2014」 528Hz (第1チャクラ)





改めて、周波数音楽についてですが、チャクラ

(人体の縦に並んだ7つの気の出入り口)に

リンクした特定の周波数により創作した音楽なんです。



各、第1チャクラ〜第7チャクに共鳴するピンポイントの振動は、

メディカル的な心身共の癒しと活性化を目指しています。



代表的な528Hzは、傷ついたDNA修復の作用があるといわれ、

放射能汚染問題などで東日本大震災以降、日本でも大変

注目を集めるようになりました。



こちらは周波数音楽のチラシです。

周波数音楽チラシ1.jpg







また「神々のしらべ」にはイメージエッセイがあります。

それぞれの内容はこちらからチェックできます。

2ndアルバム「神々のしらべ」










小田エリス 2ndアルバム「神々のしらべ」

ぜひ、あなたのお声もお聞かせくださいませ!








posted by 小田エリス at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床体感報告(チャクラ診断含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

花粉症がマシになる周波数!?

先日からご案内をしております。

花粉症でお悩みの方にと思い創った曲。

『花粉症セラピーpart2 〜虹色パレット〜』



なんと!「楽になりました!」との

お声を頂きました!!!

ワンダウンロード200円!

誠にありがとうございます



実は、うちの娘も花粉症ついに発症!?

先日くしゃみを数回、鼻がムズムズする〜

『花粉症セラピーpart2 〜虹色パレット〜』は

5分20秒の楽曲ですが、移動中の2回リピートで

「あれ?鼻のムズムズがマシ?」



そしてそして、我が社の代表は

数年前まで酷い花粉症で、毎年2月ぐらいから

マスク、ゴーグル?で完全防備の対策!

しかし、この周波数音楽に携わるようになり

「あれ?そう言えば症状がない!?」



そんなこんなの現在ですが、やはりそれは

完全になくなったわけではなく、ちょっとした

花粉の状態や空気の変化により、再び症状が出るらしく、



ご本人いわく、以前に比べると全然マシ!と、、、

先日も鼻づまり鼻声で言っておりましたが、

私からすれば、それって完璧花粉症やん(笑)



そこで、『花粉症セラピーpart2 〜虹色パレット〜』

4回半のリピートで鼻が通ったと言っておりました。



私に関しては、毎年春になると少し目が痒くなるぐらいで

さほど、花粉症に悩まされるほどではありません。



それって、周波数音楽を創ってて日頃から

必要な周波数を浴びているから?なのか、どうかは

わかりませんが、ヤバイなあ〜って感じたら

ずっーーーーーーっと、流しっぱです。

実は、今も、、、聴いてはないけど流れてる(笑)





『花粉症セラピーpart2 〜虹色パレット〜』
    
楽曲5分20秒、3つの周波数により構成。
    
@頭出し0:00〜「ラ」を基調に852Hz(眉間)への振動を促す。

A頭出し1:12〜「シ」を基調に963Hz(頭頂)への振動を促す。
   
関連器官/下垂体、視床下部、松果体
  
・852Hz(眉間)第6チャクラ(頭、首、耳に伸びる頸動脈神経叢)
  
・963Hz(頭頂)第7チャクラ(大脳皮質)
  

  
B頭出し2:18〜「ソ」を基調に396Hz(喉)への振動を促す。 

関連器官/甲状腺と副甲状腺
  
・396Hz(喉)第5チャクラ(喉、咽頭、舌、口蓋に広がる咽頭神経叢)
            (腕に伸びる上腕神経叢とも関係がある)
  

  
@頭出し3:11〜終わり(繰り返し)



(参考資料 : 魂からの癒しチャクラ・ヒーリング)


 
目的の周波数をより多く出すために、メロディは

より単純に3つの周波数をリズムをバトンにして

つなぐというイメージで構成しました。
   

    
   

花粉症セラピーpart2 (虹色パレット) - 小田エリス
[iTunes] 花粉症セラピーpart2 (虹色パレット) - 小田エリス






よかったら是非!お試しくださ〜い



DSC03272.JPG




posted by 小田エリス at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床体感報告(チャクラ診断含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

チャクラ診断<第5チャクラのブロック>

久々にチャクラ診断へのお問い合わせを頂きました。

しかし、10、11、12月の長期長野遠征のためメールの

チェックを怠り、お返事するのにだいぶん時間が

かかってしまい、大変お待たせをしてしまいました。



さて、チャクラ診断ってなあに?という方のために、、、



【チャクラ診断】

チャクラ診断とは小田エリスのアルバム「My Voice」を

聴いて頂き、その時に気になった曲によってそれが心と

身体からのメッセージとしてお伝えするものであります。



1曲1曲チャクラに対応した周波数により癒しと活性化を

目指した音が響くように創作をしておりますが、その時の

心と身体の状態によっては何度も聴きたくなったり、逆に

受け付けられない時があるようです。



また、その状態が過去の年代で受けたトラウマなど

悲嘆や困難が原因で、その部分のチャクラが閉じて

しまっている場合もあると思われます。



心の奥に長く閉まっているトラウマなど、周波数の

音楽が、潜在意識に呼び掛けて、固まった心を解放

するように呼びかけるのです。



チャクラ診断は、心と身体が解放し、愛と生命の

エネルギーを受け取って頂く為のメッセージとして

ご参考になれば幸いです。



また、この診断は「My Voice」ご購入のお客様への

特典としてご案内をさせて頂いております。



ジャケットp1表紙.jpg



「My Voice」

第1チャクラ528Hz赤/シアワセの決断
第2チャクラ285Hz橙/Masculinity and Femininity-男性性と女性性-
第3チャクラ639Hz黄/獅子の如く -シシノゴトク-
第4チャクラ174Hz緑/碧い鳥 -ハートメモリー-
第5チャクラ396Hz青/my voice -宇宙sora-
第6チャクラ852Hz紫/プレイマジック -時空間jikukan-
第7チャクラ963Hz白/プレイマジック -悟りsatori-



なお、チャクラ対応のソルフェジオ周波数は

音楽療法の先駆者マイケル・ウォルトン氏

提案によるものです。

(ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hzより)



この度のお問い合わせ内容をご承諾の上

こちらにご案内させて頂きます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【 好きで気になる曲(理由も)ない場合は無し 】
@シアワセの決断
B獅子の如く

特に@番は何度もリピートして聞きたくなるかんじです。
B番は購入時は余り合わなかったのですが、
聞くことによって気に入ってしまいました。


【 嫌いで気になる曲(理由も)ない場合は無し 】
D番の「My voice」

嫌いではないのですが、7曲の中で最後まで聞くのが難しい曲です。
例えば、購入して3週間になりますが、寝る前に全曲聴いてみると、
5曲目の最初のあたりで目が覚めてしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【診断結果】

@シアワセの決断 528Hz 第1チャクラ
  なりたい自分「強くたくましい自分」

B獅子の如く 639Hz 第3チャクラ
  なりたい自分「自信に満ちた自分」

DMy voice 396Hz 第5チャクラ
  なりたい自分「コミュニケーション上手な自分」



好きも嫌いも「気になる」というのがキーポイントになります。

目標とする自分スタイルというのが「なりたい自分」であり
「強くたくましい自分」「自信に満ちた自分」を目指したい
という思いがおありなのかもしれません。

しかし、コミュニケーションに関してその思いに届いて
いないのかもしれないですね。

また、15、6歳から20、21歳の間にトラウマや悲嘆困難を
経験されているとすれば、第5チャクラがブロックされている
場合があるかもしれません。

創造性をカタチにするべく自分の思いを発信し、人との
つながりにより、さらに自分の世界観も広がるでしょう。
コミュニケーション上手な自分がそれを教えてくれるのです。

また、第5チャクラ(喉)は霊性につながる入口とも言われて
います。ここを解放し、何か大きな存在とつながることで、
自分の可能性もさらに開けていくことでしょう。



いかがでしょうか、、、「気になる曲」というのはいわゆる
その部位のチャクラに調律した周波数の曲の反応という
ことになります。

それが心と身体からのメッセージ、もしくは潜在意識からの
アプローチかもしれません。



周波数音楽を繰り返しお聴き頂くことで、なにか周りの
環境が変化したり、状況の変化があると言われます。

周波数音楽がどのように左右しているのかは、正直
わかりませんが、空気中に放たれた周波数の波動による
浄化作用とも言われており、それにより、なにかしら
いいことを引き寄せるのかもしれません。

そしてそれにより一番の変化はご自身にあると
言われています。気付き、学びを繰り返し、何か
大きな存在とのつながりを感じた時にそれを
実感するような気がしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、とてもご丁寧なお返事を頂きました。



私が528Hzに出会ったのは、今年の春になります。
528Hzについて調べてみましたが、様々な情報があり、
当時は音叉を使用していました。

発見した時は、好転反応なのか、余り良くない出来事が
嵐のように起こった事がありました。

その時にソルフェジオ周波数についても知りましたが、
チャクラについては余り意識していなかった思います。
秋頃に、ふとチャクラの事について色々調べました。
そして、小田エリス様のブログに出会ったのが
「My Voice」との出会いでした。

「My Voice」をユーチューブで視聴してみて、チャクラの
部分を意識してみるとその部分が響く感じがしました。

「これはCDを手に入れなければ!!」と思い、
アマゾンさんで即購入しちゃいました。

最初に聞いた時、身体の体温があがって来た
瞬間を感じました。

寝る前に聞くと、眠ってしまう事があります!!
でも「順番に聞いているのに、何故か5曲目の途中で目覚める…」

その現象がいつも続くのです…。
スローテンポの曲なのに…本当に不思議でした。

CDを購入すると、小田様の診断が出来ると
記載があったので、迷った結果お願いをしました。
すると、その診断の結果をみて、衝撃的でした!!

5曲目のテーマ、つまりコミュニケーションが苦手という事。
また、「15、6歳から20、21歳の間にトラウマや悲嘆困難を
経験されているとすれば、第5チャクラがブロックされている
場合があるかもしれません」

実は、15,6歳から20、21歳の間に変化が沢山あった時期でした。

・高校受験で、高校選びに失敗した(今思えば直観に従うべきでした…)

・また16歳の時に、親が一軒家を立てた時期でした。
私は余り乗る気ではなかったのですが、引っ越してから、
やる気が出ず。成績が一気に下がってしまいました。

・そして、21歳の時に大学で音楽を専攻していたのですが、
ある事情でピアノを弾くのが苦痛になってしまいました。
その為、ミスタッチばかり増えてしまい。致命的な状態でした…。

診断をお願いした時、何故か高校選びに後悔した事を
数日間思い出していました…(今は大丈夫です)。

今でも、396Hzを聞くと、気になってしまいます。
でも、それは自分にとって今、特に必要な周波数
である事も確信できました。

お陰様で、来年は何かいい変化が期待できそうです☆

お忙しい中本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



実は、私自身がこのチャクラ対応の周波数音楽により

「気付き、学び、変化」を実感しております。



私の場合は、第3、4、5チャクラに問題がありました。

以前に書いた記事にトラウマの年代とチャクラについて

書いていますのでよかったら読んでみてくださいね。

「トラウマって、、、」



チャクラと周波数音楽の関係を私なりに学び

ライブを通して皆さまとの触れあいの中で

たくさんたくさん学ばせて頂いております。



人は、長年生きている間の考え方や言動などの

クセがあると思います。もしかすると人生においての

チャンスに気付かず素通りして、それが機会損失を

招いている場合もあるかもしれません。



でも、それをマイナスと捉えることなく、

今後の人生において「気付き、学び、変化」に

つながることができれば生き方も変わるのでは

ないでしょうか。。。



実際に私も考え方や口癖がありました。

それは「どうせ、私なんて、、、」でした。



でも、今は違います。



私にしかできない、私だからできる音楽

それが周波数音楽です。



一人でも多くの皆さまのお役に立てる周波数音楽を

これからも創作、演奏していきたいと思います。



大変長くなりました。最後まで読んで頂き

心より感謝申し上げます。



周波数音楽家 小田エリス









posted by 小田エリス at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床体感報告(チャクラ診断含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

2015/1/31〜2/1臨床スタート

まずは、この二つの曲を聴き比べてみて下さい。

@dream



Adream





この曲は、今年最初に創った曲です。

お気づきの通り「ド〜」の音をより多く

響かせて作っています。



調律 A=444の時にドの5音(高い方のド)に

ソルフェジオ周波数528Hzが流れています。

(平均律の場合)



上の楽曲のどちらかが A=444で「ド〜」に

528Hzが流れるように調律しています。

そして、どちらかが A=440ということです。



何か感じることはありますか?

それが、いわゆる体感になります。



ソルフェジオ周波数528Hzには傷ついたDNAを

修復する作用があると言われており、ライブや

CDを聴いて頂いた皆様から、色々なご体感を

お聴きするようになりました。



「眠くなる」「頭がスッキリする」など、、、

しかし、実際に傷ついたDNAが修復することなど

視覚的な確認などしようがありません。



そして、周波数音楽が人体に及ぼす影響を

何か数値的なもので確認ができたら、まさしく

未来の医療として実証につながるものであると

心に強く強く願うものであります!!!



周波数音楽の活動をスタートさせてから

今年で3年目に入りました。次のステップに

踏み込むべく先週末、長野県小布施町の

「栗が丘クリニック」さまのご厚意により

周波数音楽の臨床実験が行われました。



血液検査、唾液検査、サーモグラフィーにより

周波数音楽を聴く前と聴いた後の数値の違いを

調べるというものです。



今回は、臨床にご協力頂ける被験者さまの

急遽の募集にもかかわらず10名の皆さまに

お集まり頂き、本当に心より感謝申し上げます。



まず、ゆったりと椅子に座り休んで頂き、

周波数音楽の生演奏を聴いて頂きました。



周波数音楽の生演奏は次の3曲です。

@わたしをゆるすこと
Adream
Bスーパームーン2014(2ndアルバム「神々のしらべ」より)



臨床後、被験者さまより色々お話しを

お伺いさせて頂きましたが、一番多かったのは

体内の浄化作用なのでしょうか、お手洗いに

行きたくなると言われる方が多かったです。



ウエスト回りがスッキリしたという方がおられ

数分の演奏でしたが、その効果なのでしょうか

ちょっとビックリしました!



また家に帰られてからも「無性に眠い」

臨床後「身体がずっと温かい」などなどの

お声を聴かせて頂きました。



今回の臨床実験は、本当にまだまだ入口に

立ったばかりで、ハッキリとした数値を

この段階でお伝えすることは難しいのですが

私としましては、被験者さまのお声により

周波数音楽の実証を確信するものがあります。



また、臨床方法なども今後色んな角度から

行うことになると思います。



まずは、今回臨床の1日目として、血液検査、

唾液検査、サーモグラフィー、そして2日目は

それにプラスして、波動療法などで使われる

ニュースキャンでのデータ収集が行われました。



そこでは、染色体の回復が見られる傾向など

傷ついたDNA修復の信用性を見た感じがしましたが

この段階でそれを決定づけるのは、あまりにも

確実性が低いということです。



慌てず、これから恐らく長い道のりをかけて、

確かな臨床の数値を上げていきたいと思った

次第であり、周波数音楽が、実際の数値により

実証ができるようになると、本当に心からそう

願ってやみません。



9009_840697165990844_3908333059345361032_n.jpg




10959495_840331929360701_422672268732417817_n.jpg








posted by 小田エリス at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床体感報告(チャクラ診断含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

「My Voice」ご意見ご感想






昨年8月のマイバースデーにリリースしました

1.st アルバム「My Voice」です。



ジャケットp1表紙.jpg



ご注文はアマゾンとメールフォームの二通りです。



メールフォームの場合は私から郵送させて頂き

何かお気づきの点があればご意見ご感想の欄に

ご記入を頂いております。



YouTubeのPVを聴いて頂きご注文を頂く場合が

恐らく多いのだと思うのですが、このPVだけでも

結構音に敏感な方は何らかしらピピピと感じる

ものがあるというメッセージを頂きます。



その一部をご紹介させて頂きます。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++



木村義信さま

YouTube拝聴しました。私は音に敏感なのですが、

これを聞いてスッキリしました。7曲とのことですが、

1時間くらい欲しいですね。





まりさま

YouTubeのPVを聴いてすごく良かったので購入して

毎日聴きたい!と、思いました。まだ幼い子供もいるので

放射能対策にも効果的なら嬉しいです。





福島朱美さま

ソルフェジオ周波数に関心を持ちました。

「ハグ」といカフェをしています。

店でヒーリングミュージックをかけています。

店には沢山の観葉植物がいるのでお客さんにも

観葉植物にも効果的な音楽を探しています。





岡田さま

YouTubeにて拝聴し、フルバージョンでも聴きたくなりました!

どうぞよろしくお願い致します。





宮田さま

YouTubeを聴いて、一つ一つのチャクラと音楽が

対応しているように思い興味をもちました。

たいへん心地良いです。

森羅万象は波動であると言いますが、この波動に興味を

持っており、最近サウンドヒーリングを勉強してみたいと

思っておりましたら、こちらのアルバム紹介を発見した次第です。





小牧さま

ソルフェジオの楽曲を探していました。聴くのが楽しみです





高橋さま

PV動画、中でも獅子の如くに惹かれPVでは物足りなく続きを〜!!

と何かが渇望しております。





加藤さま

はじめまして。大変興味あります。





砂田さま

試聴させていただいて、ほんとに体が気持ちいいです。

リラックスとかリラクゼーションということもあるけど、

細胞が喜んでいる気がします。

もっと聴きたい!

そう思いました。





阪口さま

素敵な音を発信、届けてくださったことに心から感謝します。

光る音が、細かな一粒一粒になって、私にシャワーの如く降り注ぎ.…、

皮膚から入って.…体に浸透していくように.…

不思議ですが、肉体をもつ私が、その肉体を忘れる?

壮大な宇宙のなかの一部になっている.…そんな安心感がありました

あと.…紫に移った時.…

まだ忘れてる記憶がある.…と.…説明できない.…感情が湧いてきました.…

いつかその記憶が、ベストなタイミングで、よみがえることを

楽しみにしてます。素敵な出逢いに感謝します。

ありがとうございましたm(__)m





山本さま

試聴させていただきました。

ひとつずつチャクラが動きました♡

楽しみに待っています。





石井さま

Facebookからお邪魔しました。

デモ音源聴いてとても感動しました。

直感で欲しいと想い購入させて頂きます。

CD届くの楽しみにしています。

今後のご活躍頑張ってください。応援します。





谷川さま

いい曲ですね。仕事で癒しの曲を必要としますので

私の方こそFBで良い曲に出会えたと嬉しくなりました。

内緒ですが、私も涙が出ちゃいました(^_^;)

大切に聞かせて頂きます、届くのが楽しみです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ご注文の際にご意見ご感想を頂いた皆さまで

直接楽曲の感想に関する内容のものを一部

ご紹介させて頂きました。



心より感謝申し上げます。





「ソルフェジオ周波数によるチャクラヒーリング」

YouTubeのPVであなたは何か感じましたか?



心の癒しと細胞の活性化を促す楽曲ですが

最近のフィードバックによる発見の中で

直接身体への影響はあまり感じないが

毎日車の中で聴いてると、周りの状況が

いい方向に動き出した気がする。。。



このご意見を聴いてなるほどって思いました!



心に身体にいい影響の周波数が空気中を漂い

その波動がどうやら「いいこと」を引き寄せる!?

のではないかと思われるご意見に感動しました!



そして、お一人お一人の皆さまによる反応が

とても貴重な臨床となり、このアルバムが

生かされているのだと心底そう思いました。





「My Voice」

第1チャクラ〜第7チャクラに対応する

ソルフェジオ周波数による7つの楽曲です。

528Hz/285Hz/639Hz/174Hz/396Hz/852Hz/963Hz





YouTubeの音源を聴いて何か感じますか?

次はあなたのご意見ご感想をお待ちしています。















ご注文ご希望の皆さまはコチラから



@アマゾン

My Voice




Aメールフォーム

http://form1.fc2.com/form/?id=863267



















posted by 小田エリス at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床体感報告(チャクラ診断含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする