2016年01月10日

★Frankly Soul erisu-2016★

2016年、最初の作品です。

とりあえず、周波数の微調整は考えずに

自由にメロディ重視で創ってみました。



調律はA=444なので、C=528/G=396となり

メロディで「ド」の音が鳴った時は

一瞬528Hzが流れ「ソ」の音が鳴った時は

一瞬396Hzが流れます。



普段はこの周波数が長く響くように微調整を

しますが、今回はとにかく思いっきり弾きたくて

こんな感じになりました(●^o^●)



★Frankly Soul erisu-2016★





リズムはエレクトーンD-DECKのフランクリーソウル!

イントロ、エンディングも超カッコイィ〜

自動伴奏のまんまで弾いてま〜す!


  
フランクリーソウルって直訳すると?

「ありのままの魂」でいいのかな?
  
私らしく、エリスらしく、、、

2016年も楽しく思いっきり羽ばたきま〜す♪
   

  
撮影:マツバラミチヒサ
STUDIO-QUARTZ スタジオ・クオーツ







posted by 小田エリス at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

幾久しく

今年の夏はほんっとに色々と

濃い〜日々を過ごしております。



ユニバースのお導きといえども?

かなりメンタルばしばしきてます(^_^;)



そして、私の心が動きまくって

こんな曲ができあがりました。









今年の濃い〜夏の日はきっと一生忘れない。

メンタルばしばしも自分のせい、、、



あ〜 正直こんな自分イヤなんです。

すごく疲れます(^_^;)

胃が痛いです(^_^;)



うわ〜 ダメダメ><

チャクラを解放しましょうって

周波数音楽を創ってる自分が、、、



もっと自分を労わらなきゃね。

ハートチャクラがドン詰まりかも〜

ちょっと夏の暑さにまいってるのかなあ〜



この曲、3rdアルバムに入れようかな、、、

3rdアルバムのイメージは何となくしてるの

タイトルは決まってて

「Mother」



私ってメンタルばしばしの方が作品ができやすい><

今、この曲「幾久しく」に超よっかかってる(笑)



今もかかってるし、家にいる時24時間ずっと流れてる。

今朝もこの曲で目が覚めた。夜中もずっと流れてる。



そしたら、ずいぶんとメンタルばしばしがラクかも。

それが周波数音楽のチカラならすごいね(笑)



とりあえず528Hzは基本に入ってるよ。ベースのド〜っての

エレクトーンだから3段の鍵盤のどっかでド〜って弾いてて

常にどっかで528Hzが響いてるから、メンタルばしばしが

少しずつ癒されるのかもしれないね。



そう言えば、今朝メッセージが飛んできた。

どっから来たかはわからない。

うーん。しいて言えばユニバースから?



直感とかインスピレーションって言えばいいのか

この曲につながるイメージが広がってきたの

タイトルも何となく「わが子へ」って見えた。



始めは「生まれてきてくれてありがとう」って見えたけど

たぶんそれは違う、、、何か違うって、、、

生まれて来れなかった子もいるから、、、

でも、その子もとても大切な役目があるんだって

この間、産婦人科の池川先生のYouTubeメッセージを見て

超、度肝を抜かれたよ!!!



だって私にも産んであげられなかった子がいるから

ずっとずっとその子に申し訳ないって思ってたけど

その子はこの世に誕生しなくても、母の胎内に宿り

それで十分に役目を終えたんだということ。。。



そんな生命の神秘というか、荘厳な魂の役割というか

それが周波数音楽でメロディにできたらすごいね。





久しぶりのブログ更新で、言葉がいっぱい出るなあ〜(笑)



今週末は名古屋でパーティー?に参加するんだって

今後の周波数音楽の広がりにつながるかもしれないから

出た方がいいよって言われてる(^_^;)



来週はいよいよ長野県の戸隠神社で奉納ライブだ。

うわ〜 もう来週!?何もできてないヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

私のマネージャーは大変だな。

きっと私より胃が痛いかもしれない><



でも、大丈夫だよ!きっちりお尻は合わせるから!

おててのしわとしわを合わせてシアワセ〜

お尻とお尻を合わせたら尻相撲!?



あははw 違う!!!



しっかり帳尻合わせるから!

大丈夫だよ!!!



共演者の皆さんに迷惑だけは

かけないようにしなきゃね!!!

まかせて!!!





わちゃ〜 おしゃべりしすぎwww







posted by 小田エリス at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

希望

今日は色んな気持ちになりました。

母として息子の中学卒業にむけた

この3年間の色々な思い。。。



昨日3/10は娘、20歳の誕生日



子どもたちはどんどん心も身体も

大きく力強く成長している。



私はきっと母親として子どもたちに

満足なことをさせてやれてないだろうな

本当に時々そう思う。



今日の夕方のニュースで見た。



震災で母を亡くした少女の泣き顔

泣いてはいけないと思って

ずっと我慢しているその少女に向かって

泣いてもいいんだよってテレビの前で

そう言ってる自分。。。



この少女を抱きしめたいと思った。



私は母という立場で生き

周波数音楽を創作、演奏する立場として

ココロの拠り所になるような

ソルフェジオ音階で包んであげたい



テレビカメラの前で我慢しながらも

我慢しきれずに涙を拭う少女

泣いてもいいんだよ。



辛いなあ。。。



何かできないかなあ。。。



そう思うと、この思いをカタチにしたくて

何も飾らずただ鍵盤の音を探り

指先に伝わる私の思いをメロディにした。



調律に微調整はしてないが

ソルフェジオ528を絡ませた。



できあがった瞬間

「希望」という文字が浮かんだ。



泣いてもいいんだよ。

少女に希望を贈りたいと思った。













posted by 小田エリス at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

2014年!最新528ver.










よしっ!2014年最初の曲ができました!!!

最新!528ver.は「ファイティン☆」です!!!



年末に親戚の叔母ちゃんが入院して><

また、今日聴いたばかりなんだけど、、うちの母さんが

入院しなきゃいけないらしくって><



そして、一生懸命に仕事しながら自分の夢に向かって

頑張ってる友達を応援したくって (≧∀≦)ノフレ───ッ!



なんやかんや現状を抱えながら

みんな一生懸命に今を生きているんだ!!!



みんな負けるな!

元気出していこう!



もちろん自分自身も2014年を羽ばたく為に!!!

今まで隠していたペガサスの羽を大きく広げます!



ソルフェジオ528で心の癒しと活性化!!



そして、本来の音楽のチカラで

みんな!みんな!みんな!元気になれ!!!







IMG_7220-1.JPG



ファイティン☆ (≧∀≦)ノフレ───ッ!









あ、そうや、、頑張ってる受験生の息子に

正月返上でバイト頑張った娘に



忘れてたわけやないで(汗)





みんな!みんな!みんな!ファイティン☆

(≧∀≦)ノフレ───ッ!













posted by 小田エリス at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

わくわく春マーチ♪




この曲は、月〜金 朝8時からのUSTREAM放送

『あさイチ 神戸 笑売繁盛』のエンディング曲として

使って頂いています(●^o^●)



朝から50人超えのリスナーさんの中で

『わくわく春マーチ♪』を流して頂けるありがたさ!!!



!!!心から感謝申し上げます!!!



もちろん、この曲にはソルフェジオ周波数528Hzが

たっぷり入ってて元気いっぱいになれます!



実は、先日別の記事でもご紹介させて頂きましたが

→ 528Hz臨床結果/その1




傷ついたDNAの修復作用がある

ソルフェジオ周波数528Hzの臨床として

皆さまの実感を記録させて頂いております。




今朝の『あさイチ 神戸 笑売繁盛』

パーソナリティーのオケマリちゃんの言葉

探偵ナイトスクープに出たい!!!



ならば、先日依頼メールを送った内容



このソルフェジオ周波数528Hzがたっぷり入った

『わくわく春マーチ♪』を聴いた2歳足らずの子どもちゃんが

火がついたように泣いてたのがピタッと泣きやんだ!!!




この調査に来てください!!!





オケマリちゃんの事務所に子どもちゃんいっぱい集めて(笑)

『わくわく春マーチ♪』 流します!!



その前に、子どもちゃんを泣かせるプロフェッショナル

探さなきゃいけないね(^_^;)



あ、この依頼メール出したのオケマリちゃんね(笑)

何でも早いっっっ!!!  行動力素晴らしいです!!!







あ、それと、この曲に限ってはダウンロードOKにしたので

いつでも、どこでも『わくわく春マーチ♪』 スマホに入れて

近くで泣いてるお子ちゃまがいたらこれ聴かせてあげて〜



で、臨床結果のご報告お待ちしておりまするぅ〜(笑)





オケマリちゃんの『あさイチ 神戸 笑売繁盛』は

↓こちらで月〜金 朝8時からのUSTREAM放送です↓

http://www.ustream.tv/channel/vr3-live



10071246_ch1logo_1333513423,66x66,r-1.jpg












posted by 小田エリス at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする