2013年02月07日

vol.26 2/6 リニューアルスタート☆新しくなった+Art Friend+を宜しくお願い致します!

さ〜て!もうドタバタのリニューアルスタートとなりました(汗)

+Art Friend+ は第1第3水曜日21時〜23時の

2時間番組でお届け致します!





そのリニューアル一発目の放送でとんだトラブルです><

21時にユースト放送スタートしたとたんに

ユーストがぶっ飛んだ!?



放送スタートの画面がまず出てこない><



もう、慌てふためきましたが

この事態を何とかやらなくては〜〜 *o_ _)oバタッ



その一心でとりあえずパソコン再起動



そして、とりあえずこの事態をお待ち頂いている皆さまに

お伝えしなければ〜 ということで、、、、、



とりあえず声を出して、慌てふためきながら

事の成り行きをお伝え致しました *o_ _)oバタッ





なんちゅうリニューアルスタートや ><





しかし、本日のゲストの皆様に助けて頂きまして

何とか無事?終了することができました(^_^;)





まず、今回のリニューアルに際しまして

素晴らしい豪華ゲストさま!!



このブログのカテゴリー

「周波数音楽とは」



そうなんです!

私が528Hzなどの周波数音楽を知り

自分の後半の人生を周波数音楽にかけようと思った



そのきっかけになった1冊の本!



それがこれ!!



476502_339912926076676_2473773_o.jpg





そうなんです!



私が「周波数音楽とは」のカテゴリーで

ご紹介しています、この本なんです!



この難しい本を自分なりに理解しようと

一生懸命に頭をひねりながら何回も読みました。



そして、私がそうだったように、、、

528なるソルフェジオ周波数に興味を持った人が

検索でこのブログにたどり着いた時

それなりに納得して頂けるような、、、

また自分の理解力を深めるためでもあり

実はまだ途中なんだけど(^_^;)



このカテゴリーを今後も

充実させていきたいと思います!





そして、実はこの本の翻訳者さんである『渡辺亜矢さん』

今日のユーストで顔出し生ご出演!!!!!





これはもう愛の奇跡528の力でございます!!!!!





でもね、変な話、、今日のユーストがぶっ飛んじゃったのは

もしかして、イルミナティが邪魔してんじゃない?



なんて、冗談で言ってましたが(^_^;)



しかしながら、とても素晴らしい時間でございました!





それでは、アーカイブのご紹介でございます!





「ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz」日本語訳をされましたとっても素敵な渡辺亜矢さんです!












そして、何と言っても亜矢さんとお話しができるご縁を頂いた



528ミュージシャン『金澤巌さん』 

本日はスカイプ会議で亜矢さんと3人でおしゃべり致しました!



そして、実は金澤さんと出会うきっかけになったのが

これまた528ミュージシャン『いすぽんさん』



何とも素晴らしいご縁でつながりました!



本日はいすぽんさんはお仕事の為

事前収録にてご出演頂いています。





愛の軌跡528でつながった仲間!渡辺亜矢さん・金澤巌さん・いすぽんさん(楽曲/ゆるすこと)













本当に素晴らしい528仲間でつながることができて

もう私は狂喜乱舞!大興奮でございました!!



この番組の強力助っ人となる528仲間

渡辺亜矢さん、金澤巌さん、いすぽんさんとは

たびたび番組の方にもご出演願えたらと思います!





そして、こちらは金澤さんのバンド

SEVENTH ROSEさんといすぽんさん(ピアノ)セッション!

2011.10.30 Live at FIND

「手のひらをほどいて」









<金澤さんからのメッセージです>

この日が僕等といすぽんさんのファーストコンタクトになりましたので、

出逢いを記録した貴重なパフォーマンスです。

リハーサルなしのぶっつけ本番のライブです。


(いすぽんさんはこの時初めて曲を聴いたはずなので、

この曲のキーだけお伝えしてコード進行も知りません)







本当に素晴らしい!感動の528仲間ですね!












さ〜て!そんな感動冷めやらぬ

素晴らしいひとときでございましたが ジーン...(≧ω≦。)



リニューアルいきなりのトラブルで

放送スタートが30分ほど遅れておりました><





この時点ですでに大変お待ち頂いていた

次のコーナーのご出演さま『川部里ちゃん』





そして、改めまして正式コーナーとなりました

【美姿勢・美脚/周波数音楽】





これから里ちゃんと一緒に発進していきます!!





そして、何と不思議なことに

2013年、里ちゃんからのメッセージは



『LOVE & PEACE』



これって愛と平和の528!!なんだよね!



私たちはそういう使命があったのね!





里ちゃん曰く、、、

「美姿勢・美脚はひとつのアイテムで

それを使って私は人をシアワセにする」





私も同じことを思っていました。

「周波数音楽528はシアワセへと導くアイテム」





実は番組終わってから

里ちゃんとスカイプでまたまたおしゃべり!



本当に純粋で楽しい方です(笑)



☆ハッピーエンジェル☆ って

ニックネームつけられたそうです



確かに、里ちゃんとしゃべってると

私いつも笑ってるわ〜〜





「美姿勢・美脚のSATO/周波数音楽のエリス」こちらは毎回のコーナーとして定着していきます!









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


里ちゃんからのお知らせです

美姿勢・美脚スタイリストSATOによる、
体幹コンディショニングセミナーの第2弾!!

https://www.facebook.com/events/324507880999171/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★








さて、本日からリニューアルスタート致しました

+Art Friend+ ですが



これまでにご出演のあーとふれんどの皆さまからの

お知らせやご案内などもコーナーとして

今後、ご紹介をさせて頂きます!





まずは、兵庫県三田市在住の上田健さんからです













「英學會」さんは、大学受験・英語の専門塾です!

実は英語の翻訳のお仕事の経験もあるという上田さんです



今回の渡辺亜矢さんとの何かつながりが

ちょっと面白いなあって思いましたヽ(^o^)丿












さて、その他のあーとふれんどの皆さまからのお知らせです!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



【大木智史さん】

(2/9土 2/10日 2/16土 2/17日)
          
「音跡」でネットライブ配信です!

毎週土曜日21時/毎週日曜日20時半

USTREAM放送
http://www.ustream.tv/channel/tomofumiohgishow



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  



【冴沢鐘己さん】

fm GIG「ムーンライトブレイクSaturday」生放送

2月 9日 (土) 21:00 〜 23:59

夜9時から深夜1時まで、fm GIGから生放送。

日本全国、パソコンから聞けます。

70〜80’sのヒット曲(洋楽から歌謡曲まで)満載。

日本中のインディーズアーティストも紹介するよ。

http://www.fm-gig.net




2月24日(日)京都 Blue Eyes「京都ミュージック・フェア」

open17:00 start18:00 charge¥1,500

出演:Time For Love、中森万美子 ゲスト:シオミ(マジック) 司会:曽我未知子  



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



【ヤマノタミエさん】

お知らせ.jpg


2/24(日)Gris:ワークショップ 新大阪おけいこはうすチェリーのママ主催

「入園・入学を控えるママを応援ワークショップ」(只今Grisワークも予約受付中♪)

11時〜16時 大阪市東淀川区東中島4-9-14  おけいこはうす新大阪駅徒歩5分
     


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



【Toshiさん&七海さん】

Toshi&七海マンスリーライブ in TOKYO

「宇宙の音色 sora no otoiro」

Vol.3 3月27日(水・満月)

*いろんなジャンルのゲストが登場?!

19時開場、19時半開演 演奏時間は2時間ほど

ご予約3000円、当日3500円(税込、ドリンク別)

会場/LastWaltz by shiosai  http://lastwaltz.info/access/
(東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F tel&fax:03-6427-4651)

お問合せ・お申し込みは、(株)クイーンズアベニューαまで。
Tel:03-5792-8200 Fax:03-5792-8300
toshinanami@gmail.com



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



【黒瀬光庸さん】

2/8 本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用セミナーin大阪
https://www.facebook.com/events/412270698847222/

2/9 本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用セミナーin神戸
https://www.facebook.com/events/631776986848568/

2/20Google+入門講座in新大阪
https://www.facebook.com/events/475817042478356/

2/22Google+入門講座 in東京
https://www.facebook.com/events/454375671285023/

2/24【残席5名】オケマリプロデュース 第2回特選グルメ堪能ツアー高槻ふく専門店編
https://www.facebook.com/events/417371098341290/



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★









次回放送日は2/20(水)21時〜23時



今後とも+Art Friend+ を

どうぞ宜しくお願い致します!













posted by 小田エリス at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | +Art Friend+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

vol.25 2/24(日)は新大阪の「おけいこはうす」で【ヤマノタミエちゃん】のワークショップに参加しよう!

1/30(水)今月ラストの+Art Friend+でした〜

2月からは隔週2時間でコーナーの充実と

あーとふれんどミュージシャンの皆さまの楽曲など

番組途中でご紹介しながら

お届けできたらいいなあって思っています!





という訳で、1月ラストのゲストは

アクセサリー作家、ヤマノタミエちゃん!

タミエちゃんはこの番組が始まった去年6月当初

ゲストに入って頂きました!その時は収録でしたが

今回はがっつり生放送でのご出演!

ありがとうございました〜 ヽ(^o^)丿





そして、なんとなんとこの日は昼も夜も〜

で、タミエちゃん本当にお疲れ様でした

心から感謝申し上げますm(__)m





で、昼はというと、私の住む町

兵庫県三田市まで

タミエちゃんは大阪の人、、

JRに揺られてはるばる来て頂きました!



そして、実は昨年からのずっーーーとお約束だった

念願のランチ〜〜〜!!!



2014_379543532141107_192939353_n.jpg





篠山市今田町にあります『白い絵本』というお店に行きました!

同じく三田の高瀬さんと、

そして三田にいらっしゃるタミエちゃんのお友達と

4人で楽しくお昼のひとときを過ごしました!



三田在住タミエちゃんのお友達がとても素敵な人で

もう素晴らしく感動のご縁を頂いたなあって思っています。





夜は+Art Friend+

今回はLINEでつないでのネットご出演!

割と安定してたしスカイプと同じ感じでできたよ!

こんな感じで!










ヤマノタミエちゃんからのお知らせです!



2月24日(日)新大阪の『おけいこはうす』にて

ヤマノタミエちゃんのワークショップがあります!



これは前回、大盛況に終わった『おけいこはうす』の様子です。

『1111zorome-ichi 』Gris:Rimel ワークショップ&お知らせ

場所は同じ新大阪です!

ブログ記載の地図をご参考に!







素敵アクセサリー作家さん&タミエちゃんワールドは

これからもっともっと大きく広がります!



夢と希望をのせて


もっと高く、、



もっと遠くに、、、、、
















posted by 小田エリス at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | +Art Friend+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

vol.24桑田佳祐のモノマネが上手い書道家『瀬田純仙さん』です!

【2013年1月23日放送】


実は私は、瀬田さんが書道家というのを後で知りました(^_^;)

と、言うのは、私が瀬田さんと知り合ったのはあるきっかけ・・

ある方のきっかけ・・



桶下眞理ちゃんの朝のUSTREAM放送!


こちらで、毎朝かかさずリスナー参加してらっしゃる瀬田さん、、、

この番組で、ご自分の歌詞に誰かに曲をつけてもらいたいと、、、



そして、眞理ちゃんからメッセージをもらいました。



おもしろそうだなあって思って乗った次第です うんうん!(^-^)



そこから瀬田さんとメッセージのやりとりをし

書道家さんだという事実を知り



ゲストご出演をお願いしたというわけです!





生本番で書道のパフォーマンス!

さらさら〜って3万円の筆で(笑)



それはもう、見事で素晴らしかったです!

見てて、何だか不思議な感覚ですが

ココロがあったかくなりました ヽ(^o^)丿





!!!作品一挙公開!!!




CIMG8950.JPG 

CIMG8947.JPG 

CIMG8951.JPG  

CIMG8954.JPG

CIMG8952.JPG

CIMG8946.JPG

CIMG8953.JPG







本当に素晴らしいですね!



【遊】という字が、子どもが竜に乗って遊んでいるように見えます。


【絆】は糸を上手く引っ張り合って人間関係の絆を保つ!深〜い!!




そんな瀬田さんからのお願いがあります。



木・紙・布・竹など書く材料を集めていますので

譲っていただける方はご連絡ください




こちらのコメント欄でも結構です。

ご協力よろしくお願い致しますm(__)m



CIMG8957.JPG











posted by 小田エリス at 05:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | +Art Friend+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vol.23ニットのティーコージー作成・販売『山口依子さん』です!

【2013年1月16日放送】


実は、コーヒー派のσ(^_^)アタシだったりしますが

とってもお洒落で全てがコーディネートされた紅茶の世界に

すっかり魅了されてしまいました♡



ティーコージーって知ってますか?

紅茶のティーポットにかぶせる

紅茶が冷めないようにかぶせて保温する

とっても可愛い手作りニットのティーコージーなんです!



29384_227974030666019_891228697_n.jpg    734780_249092058554216_89511706_n.jpg



実は、紅茶を美味しく入れるのって凄く難しいそうなんです。



私はいつもリプトンティーパックなので(^_^;)

自分で紅茶の葉から入れたことはありません。

でも、お友達を呼んでティータイムって美味しい紅茶を

入れられたら、ちょっとお洒落じゃないですか? うんうん!(^-^)



それに、この日の生放送でお話しありましたが

イタリアンレストランで最後に出た紅茶がサイアクって話し、、、

これは、想像もしなかったことですが、、、

それぐらい本当に美味しい紅茶の入れ方ってあるんですね。




そうかあ〜 それだけ入れ方にこだわると

こういうティーコージーに色々愛着がわくんだろうなあ〜



270192_232296383567117_66935109_n.jpg  417042_231880113608744_1684688514_n.jpg







<そんなこだわり紅茶の入れ方とティーコージーのお話しです>











そして、依子さんから何と!!

とっても嬉しいサプライズプレゼントがあります!!!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


世界三大紅茶のインドのダージリン、

スリランカのウバ、中国のキーマンをはじめ、

誰もが知っているアールグレイ、

イギリスでは紅茶の原型として有名なラプサンスーチョン、

ミルクティーに最適なアッサムなど

12種類の紅茶をティスティング感覚で楽しんでいただけるよう

30gずつパッキング。 

様々な香り、色、味わいをお楽しみください。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★






♡お一人様へのハッピープレゼント♡



世界の紅茶が飲めちゃいます  ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea−Time♪





ご希望の方はこのブログのコメント欄に



「世界の紅茶が飲みたいです」



と、ご記入をお願い致します!



たくさんになりましたら、抽選とさせて頂きますm(__)m







♡お一人様へのハッピープレゼント♡





ご応募お待ちしています! 


ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea−Time♪












オフィシャルサイト『yellow betty』

http://yellowbetty.web.fc2.com/














posted by 小田エリス at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | +Art Friend+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vol.22シンガーソングライター冴沢鐘己さん!楽曲ご紹介『加速度』です!

【2013年1月9日放送】


出逢い、縁、どこにあるかわかりません。

そんなこともあり、私はいつもボイスリコーダーを持ち歩き

ここぞとばかりのインタビューをさせて頂く(^_^;)

今回もそんな冴沢鐘己さんとの出会いでした。



出逢いは昨年12月21日(金)

クリスマス前の神戸の夜でした。



フェイスブックで出会ったお友達のお誘いで

クリスマス会&忘年会&ライブで

神戸は北野のオールディーズさんです。
http://kitanooldies.jimdo.com/




IMG_4661.JPG





こんなに飲んで騒いで踊って?凄く楽しい時間でした!







京都にお住まいの冴沢鐘己さんは、毎月第3金曜日に

いつもオールディーズさんに来られるとのことでした。



たまたま、偶然この日は第3金曜日!!!



凄い!昭和の歌謡ショーな感じの?

この日は沢田研二オンパレードでした!



IMG_4671.JPG



バッチリ記念写真も撮りました(^_^;)



IMG_4672.JPG





そして、この日収録をさせて頂きましたインタビューを

2013年今年1回目の+Art Friend+でご紹介!





Video streaming by Ustream



実は、年明け久々の放送となりましたが、ボリュームの切り替えが

上手くできていなくて、いつもよりだいぶんと音量が小さく配信

されてしまいました。



途中お友達から教えて頂き、若干大きくなりましたが

それでも通常よりだいぶん小さいです><



この原因はしっかり解決済みです。



この回だけ本当に申し訳ないです *o_ _)oバタッ






放送でもご紹介させて頂きました冴沢鐘己さんオリジナルの曲『加速度』です








こちらはオフィシャルサイトです。

http://www.showky.com/









posted by 小田エリス at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | +Art Friend+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする