2016年10月15日

笑いヨガと周波数音楽

^92F745E25B82EAA0CC8EF1FC83763452E91B27AE7995008DA1^pimgpsh_fullsize_distr.png



さんは笑いヨガってどんなイメージがありますか?

全く無知な私は、みんなで笑いながら楽しく過ごす?

なんとなく、そんな楽しい雰囲気づくりというか、、、

簡単に考えていたのですが、ところがどっこい!

「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」の組み合わせで

科学的根拠に基づいた健康法なのだとか。。。



うことで脳のメカニズムにも関係し、身体の痛みが

和らいだり、病気に対する免疫力が上がるという

報告もあるのだそうです。



の間、打合せを兼ねてリハをやってきました。

この時私は2回目の「笑いヨガ」だったので

だいぶんリラックスしていたのか、本当に自然に

みんなと一緒に笑いの中に溶け込む感じでした。



実は初体験の時は顔が引きつっていたかもしれません(笑)

でも、これまた不思議ですが、引きつった笑顔でも

極端にいうと、作り笑顔であってもOKなのだそうです!



脳はそれを「笑顔」と認識し同じ効果になるのだとか!

そして、最初引きつった笑顔でも最後は自然な笑顔で

参加者の皆さまとの自然なコミュニケーションにより

気付けばとてもリラックス状態の私でした。。。



て、イベントの2部は寝て聴く周波数音楽Liveです。

「笑いヨガ」でリラックスして頂いたあとは

周波数音楽による自己の瞑想タイムです。



約40分ぐらいの周波数音楽の演奏ですが、

実はよく言われるのが10分ぐらいの感覚で

「え、もう終わったの?」と、、、



ついでに言えば、皆さまとても心地よく

オヤスミになってらっしゃるので、実は

予定の曲よりも1〜2曲多めに弾いてます(笑)



それでも、10分とか15分とかの感覚っていうのは

もう完全に瞑想状態になってらっしゃる、、、

と、いうことなのかなあって思っています。



は最近、催眠学会というところに参加を

させて頂き、色々と感じたことがあります。



以前に、周波数音楽Liveのあとに、まるで

退行催眠のような状態で胎内記憶の話しやら

前世の記憶まで話してくれた男の子がいました。



大人は顕在意識が働くことで、状況の説明を

理論立てて納得しようとするところがありますが、

子どもは割と、顕在と潜在の壁が大人よりは薄く、

周波数の音の振動が潜在意識まで届きやすいの

でしょうか、、、



キュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」では

胎内記憶をもつ子どもさんにスポットを当てた映画

として、最近とても話題になっていますね。



まさに、その映画の状況がLive後に目の前で

繰り広げられたという感じでとても驚きました。



その時の動画をYouTubeでご紹介しています。







眠学会で登壇された先生方のお話しは

周波数音楽Liveで体感されたお客様のお話しと

リンクするところが多いように感じるのです。



チャクラに対応した周波数の音を浴びて

次はぜひ皆様のご体感を教えて頂ければと

心より強く願う次第です。



「笑いヨガと周波数音楽Live」

実際に一度、ぜひお試しください。



は、周波数音楽という性質から

音響にはすごくこだわっています。

先日来より導入しております

「波動スピーカー」

かなり、ヤバイです!!!



14559981_1077585882310037_6428610223193882107_o.jpg



先日、愛知県で開催された「この世まつり」でも

この波動スピーカーがかなりヤバイ状態になりました。

14708260_1083154015086557_8348014941552601073_n.jpg

この時のコラボステージ、舞踏家の小田原真理子さんの

前にある赤い円柱のカタチをしたのが波動スピーカーで

話すと長くなるので(^_^;) この時の色んな現象や、

摩訶不思議話しは、また改めて書きたいと思います。







^92F745E25B82EAA0CC8EF1FC83763452E91B27AE7995008DA1^pimgpsh_fullsize_distr.png

2016年10月22日(土)

松樹寺
愛知県岡崎市夏山町ウルシガイツ45

1部:13:00〜14:30  2500円
   呼吸法(ボディリズム&笑いヨガ)

2部:15:00〜17:00  3000円
   周波数音楽&体幹ミニレッスン

★1部と2部の通しでご参加の場合は
   5500円 → 4000円です。



「ボディリズムと寝て聴く周波数音楽」PVです。







スタッフ一同、皆さまのお越しを

心よりお待ちしております。





posted by 小田エリス at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442824937

この記事へのトラックバック