2016年06月01日

成功ってなんだ!?

数年前まで「成功」っていう言葉に

すごく敏感になっていて、いわゆる

セミナージプシーのようにお金使って

あちこちの「成功」関連のセミナーに

よく参加していたなあ。。。



もちろん生活をするのに最低限のお金は必要。

でも今は、お金に振り回される、要は見た目だけの

価値観っていうのは、自分の中ではもういいかな

って思うようになった。



何をもって「成功」というのか、、、

誰もが羨むような贅沢三昧できる生活が

「成功」っていうカタチなのか、、、



それらは人生においてのひとつの経験であり

そこから何か魂の気づきにつながることと

自覚があるのなら、それも一つの勉強なんだろう。



あまりにも見た目だけの価値観にこだわるのは

その投稿の内容や綴られている言葉でさえ、

とても幼稚に感じられてしまうのは何故か。



「ミエナイ」もののチカラ

人の情や生きようとするチカラ

それは、その人にしかわからない

命の限りの精一杯の魂の叫び



それでも「成功」という言葉にこだわるのなら

それは、私たちがすでに持っている

自分の中の宝に気付けるかどうか、、、

なのかもしれないね。







posted by 小田エリス at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック