2016年01月10日

★Frankly Soul erisu-2016★

2016年、最初の作品です。

とりあえず、周波数の微調整は考えずに

自由にメロディ重視で創ってみました。



調律はA=444なので、C=528/G=396となり

メロディで「ド」の音が鳴った時は

一瞬528Hzが流れ「ソ」の音が鳴った時は

一瞬396Hzが流れます。



普段はこの周波数が長く響くように微調整を

しますが、今回はとにかく思いっきり弾きたくて

こんな感じになりました(●^o^●)



★Frankly Soul erisu-2016★





リズムはエレクトーンD-DECKのフランクリーソウル!

イントロ、エンディングも超カッコイィ〜

自動伴奏のまんまで弾いてま〜す!


  
フランクリーソウルって直訳すると?

「ありのままの魂」でいいのかな?
  
私らしく、エリスらしく、、、

2016年も楽しく思いっきり羽ばたきま〜す♪
   

  
撮影:マツバラミチヒサ
STUDIO-QUARTZ スタジオ・クオーツ







posted by 小田エリス at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

周波数音楽〜人生ゲーム〜

超、思いつきの( ..)φメモメモ

アルバム「My Voice」は各チャクラに

リンクした周波数の音楽です。



1曲目〜7曲目で気になる曲があれば

そのチャクラの周波数が今あなたに

必要なのだと考えます。



途中で寝たから覚えてない場合は

どの曲で寝たか?要は、その曲の

周波数が作用しているため、眠く

なったと考えます。



さあ、ここから人生ゲームのスタートです!



仮に2曲目が気になったと仮定して

「My Voice」の2曲目は285Hzの

第2チャクラに響く周波数です。



3〜5歳から8歳の間に体験した

悲嘆やトラウマがあればここが

ブロックされている場合がある。



このブロックを解放するための

人生ゲームが始まるのです!



人には考え方の癖というものがあって

何故、それが癖になったのかというと

人生をさかのぼり、細胞が嫌だと思う

出来事にリンクしているのではないか、、、



自分では気付いていない場合が多く、

しかし細胞はしっかりと記憶している。



第2チャクラは創造性の生まれる

最初の位置であり男性性女性性の

バランスやコミュニケーション力に

影響を与えるエネルギーであります。



考え方の癖によってこのエネルギーの

流れを遮っている場合があります。



その考え方の癖の元となった出来事は

ある意味、インナーチャイルド的に

細胞に記憶されていることもあり、



今はもう大丈夫なんだよって、、、

自分の中の小さな自分に、まずは

伝えることが大事なんだと思います。



人生ゲームというと、あまりにも

過去のトラウマを茶化しているかのように

思うかもしれないけれど、、、



考え方の癖が変われば本当に

見え方の世界が変わるんです!



私もその経験者なので

自信をもって言えちゃいます (^_^;)



ちっちゃい車とちっちゃいピンは、、、

、、、、、、、なくてもいいか(爆)



それをカードゲーム形式で見せるか

Yes Noで進んで行く設問形式か、、、



ん〜〜〜 ん〜〜〜 ん〜〜〜

  ん〜〜〜 ん〜〜〜 ん〜〜〜



超、思いつきの( ..)φメモメモ でした。



ジャケットp1表紙.jpg






posted by 小田エリス at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周波数音楽とチャクラ(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

勾玉の祈り〜285Hz〜

12404282_998238200236739_2100554196_n.jpg


勾玉の本当の意味を知らなかった。

私の代わりに邪気から身を護ってくれる。



悪い気を吸収しすぎたり

願い事を念じすぎると

割れてしまうことも!?



こんなにも健気な勾玉に感謝です!



この勾玉が私のところにやってきたのは

昨年12月6日に長野県小布施町で開催の

「近未来医療における音楽の祭典」で

私のステージ本番の直前にちょこんと

手のひらにやってきました。



私の第一声は「キレイ〜!」

そのまま衣装につけてステージは無事終了!



12325859_840746586038916_312724270_o.jpg

12310611_840754886038086_3173011722856064027_n.jpg

12343023_840746616038913_1154133181_o.jpg



そう言えば、ちょっと緊張気味だったけど

勾玉がしっかり護ってくれたのですね!!!

ありがとう勾玉!



私の手のひらに乗せて頂いたあの光景は

きっとずっと私の心に残るでしょう!

感動と感激は思い出にリンクするのです!



昨年末「勾玉の祈り」という曲を創りました。

周波数音楽285Hzです。第2チャクラにリンクします。



創造性の生まれる最初の位置であり

コミュニケーションのバランスにも

関係する周波数になります。

全てにおいて「流れ」がキーポイントです!



この位置が解放されるとエネルギーの流れが

一気に溢れだすようになると思います。



この曲はダウンロード可能になっていますので

ぜひ、スマホなどに入れてお供させてくださいね^^












posted by 小田エリス at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周波数音楽とチャクラ(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

魂の疼痛受容体

真の健康とは、心・体・魂を癒してこそ

得られるものではないでしょうか。。。



以前の私もそうだったのですが、

体の具合が悪くなるまで、本当に

立ち止まって警告に耳を貸そうとは

なかなかできないんですよね。



魂もきっと同じなんだと思います。

何かが間違っている。自分のしていることは

魂にとって賢いことではないという警告が

ずっと前からあるかもしれません。



しかし、魂の中にある疼痛受容体の警告にも

なかなか耳を傾けられないのが現状です。



私たちが嫌でも理解ができ見落とすことの

ないようなカタチにして見せてくれる。

そこで初めてそのレッスンを学ぶという。

人生は、常に「気付き、学び」の連続ですね。



もしも、私たちが魂の警告に耳を傾ける

時間と場所があれば、もっと早い段階で

警告を受け取って、万が一のリスクも軽減

することができるのではないでしょうか。



魂のレベルで聴き、受け取ったメッセージに

従って行動を始めると、起こることのすべてに

より意識が高まり、よりよく準備ができるように

なるものだと思います。



また、自分の人生に必要なものを引き付け

そうでないものは手放すということを学ぶ。



それは、ある意味覚悟でもあり、また同時に

もっと早く確実な前進ができるものなのだと

今私は、そう感じています。



周波数音楽家として活動を始め少しずつ

周知して頂けるようにもなりました。

また「周波数音楽」は商標登録として

認定もして頂きました。



これから、ますます自分の役割を

真摯に受け止め頑張る所存でございます。



今後は普通の音楽ライブではない「周波数音楽」

ならではの見せ方として、ワークも意識しながら

イベントのご案内もできればと思います。



まずは、昨年6月からスタートいたしました

『 Beautiful heart training 』 は

名古屋大須のD→STARTさんで毎月第3日曜日

開催のイベントですが、今年からワークを中心に

本格的に稼働していこうと思います。



月一の心・体・魂チェックの場として健康を

意識した生活を目指そう!というご案内です。



教材は小田エリス1stアルバム「My Voice」です。

このアルバムは、各チャクラにリンクした周波数の

音楽により創作、演奏をしています。



どの曲が好きか、嫌いかでそのチャクラからの

メッセージを受け取って頂くというものです。



お客さまは、周波数の音楽を浴びるだけです。



また、月一のライブで周波数音楽を浴びることで

自己治癒力の強化と、魂の意識レベルも上がり

潜在意識とつながることで、本来の自分を知る

きっかけにもなるのではないでしょうか。



すべてにおいて日々を生きるということは

「きづくこと・まなぶこと・ゆるすこと・かわること」

なのだと、最近の私はそう感じています。



第1チャクラのワーク.jpg



今年最初の『 Beautiful heart training 』 は

2016年1月17日(日)18時スタートです!

ワンドリンク付き 2000円

D→START http://d-start.nagoya/
〒460-0011 名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F
TEL:052-249-8805



オトナ美コンサルタント近藤友子さんの

ワンポイントレッスンも引き続きです!

毎回、ミニレッスンではありますが

『 Beautiful heart training 』 には

かかせないコーナーです!



またD→STARTさんでは別途、近藤友子さんの

表情筋レッスンやウォーキングレッスンも

開講中ですので、じっくりとレッスンを

受けたい方はお気軽にお問い合わせください!



さあ、今年も始まります!

「魂の疼痛受容体」に意識を傾けることで

生き方も変わるかもしれません。



もちろんその方法は周波数音楽で

なくてもいいのだと思います。



あなたのタイミングで

あなたに一番合う方法で

自分の内側の声に

意識を傾けてみてください。





本年もどうぞよろしくお願いいたします。

周波数音楽家 小田エリス







11267078_1457735857876797_6383453885172561400_o.png


2016年1月17日(日)18時スタート!

ワンドリンク付き 2000円

D→START http://d-start.nagoya/
〒460-0011 名古屋市中区大須4丁目1-18 セイジョウビル5F
TEL:052-249-8805



皆さまのお越しを心より

お待ちしております。







posted by 小田エリス at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする