2015年10月08日

第5チャクラの意味

いわゆる喉のチャクラですね。

周波数音楽は各チャクラが響くよう調律した

周波数を取り入れて創作をしているのですが、、、



チャクラについてまるで何もわからなかったときに

メロディのイメージにもつながるように、各チャクラの

意味合いを自分なりに色々勉強しました。



もちろん、この作業に終わりはなく、自分の知り得た

チャクラの最新情報があれば、まずはそれを尊重し、

自分の中の情報は常に最新であるべきと思っています。



いわゆるこれが、第5チャクラの意味なんですね。

自分の中の情報は常に最新!実はこれって

本来のコミュニケーションにもつながること!



第5チャクラは喉のチャクラ、人間に唯一与えられた宝物

それが声なんですね。



自分の思いをしっかり声に出して発信する。

または、文字や言葉にして発信をする。



その強く思った自分の意志が波動となり

必要なところで必要な人がキャッチする。



偶然のように見えて必然の出会いってありますよね。

不思議ですけど、その全てはユニバースのお導き

なのかもしれません。



そして、相手の思いをしっかりと受け入れて

例えば自分の中の情報に間違いがあった場合には

それを認める勇気。そして新しい情報を入手したら

考えを改める勇気が大事なのかもしれません。



常に、活き活きとした自分の真理を持つには

勇気と責任が伴われるいうことなのだと思います。



ご自分の意見を一切譲らない町内会のガンコおやじさんと

若い人の意見を寛大に取り入れ、ご自分の経験と合わせて

知恵に満ちた言葉が次々と出る知識あふれる人。。。



ずっと話を聴いていたいと思う人とは勇気と責任、

そして、とても柔軟性を持っている方なのだと思うのです。



また、コミュニケーションの真髄とは、他人の真理に

耳を傾けることから始まり、そうすることでユニバースの

前進が始まるのだと思います。



自分が学ぶべきこと、教えること。

それは魂の役目が終わるまで続く作業ですね。



周波数音楽では、1stアルバム「My Voice」より

『 my voice -宇宙sora- 』

そして、2ndアルバム「神々のしらべ」より

『 森羅万象ものがたり 』

この2曲が、第5チャクラに対応した曲として

ご案内をさせて頂いています。



実際に私自身が変わりました。

気持ちがポジティブになれる状況が

周りから飛び込んでくるということが

最近わりと多いような気もします。



不思議ですけど、ユニバースの導く流れに

乗っかるのも賢明かもしれません。



ただ、根拠はやはり自分の意志を、強い思いを

前に出すということが大事なのだと思います。



夢は自分から掴みに行きましょう!





20150419141024-003.jpg







posted by 小田エリス at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周波数音楽とチャクラ(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする