2015年08月23日

戸隠神社奉納ライブ!

ブログの更新が追いついてなくて申し訳ないです。

ライブなどの最新情報はブログの右上にあります

小田エリスオフィシャルサイトあーとくりえーと

こちらをチェックして頂けますと大変嬉しいです。

こちらの都合で本当にすみません。



さて、そんなこんなで、いよいよ迫ってまいりました!

戸隠神社奉納ライブ!!



2ndアルバム「神々のしらべ」ができた時から

色んな流れを感じるようになりました。

それはどれも偶然のようで、実は必然なのかもと

最近になってひとつの流れを感じるのです。



アルバム6曲目「アメノウズメ」という曲。



これは天照大神が天岩戸に隠れて外が真っ暗に

なってしまったときに、他の神様たちが

飲めや歌えや踊れやとやんややんやとやってる

その様子が気になった天照大神が岩戸を少し

開けたときに「アメノタヂカラオノミコト」が

岩戸をガッシと掴み、宮崎県の高千穂から

長野県の戸隠しまでバーンと飛ばした。!?



その岩戸の一番前で胸もあらわにして踊っていた

女の神様が「アメノウズメ」いう神話なんですが、、、



このお話しを聴いて「アメノウズメ」に一目ぼれ。

この人の曲を創りたいという思いが膨らみ、、、

実は制作当初「Strip of rain」というタイトルでした。

でも途中、煮詰まってしまって、1〜2カ月?放置。



どうにもこうにもイメージがストップしてしまい、、、

この「アメノウズメ」という女性に直接スポットを

当てるようにイメージをしてみました。



そしたら、不思議と色んなフレーズが浮かび

それはまるで導かれているようにも思いました。



また、この2ndアルバム「神々のしらべ」の

制作において、色々熱く語っておりますので

よろしかったらこちらもご一読頂けると嬉しいです。

天孫降臨(2ndアルバム制作イメージ)1



しかし、実はこのバーンと飛ばした先が

長野県の戸隠しだというのは後で知ったことなんです。



私が周波数音楽家と名乗り、1stアルバムリリースから

大変お世話になっています栗が丘クリニックさんは

長野県小布施町にあり、長野は大変郷愁を思う場所で

まさに2ndアルバム「神々のしらべ」の土台のイメージと

なったところなんです。



今回の戸隠神社の奉納ライブは、ウズメさんに

呼ばれているように感じて仕方がありません。

戸隠神社の火之御子社(ひのみこしゃ)には

ウズメさんが祀られていて、実は芸能の神様とも

言われているんです。



そんな熱い思いもあって、今回初めて着物を

リメイクした衣装を新調することになりました。

デザイナーの福井美加子先生に色々相談させて頂き

8月の初旬、仮縫いと最終デザインが決定しました。



福井先生とは、昨年の10月愛知県瀬戸市で開催された

「美と癒しのフェスタ」で「神々のしらべ」を演奏

させて頂いたときに「神様カード」を出店されていて

何だか無性に気になり見て頂いたのがきっかけなんです。



ビックリしたのは「アメノタヂカラオノミコト」

あのバーンって飛ばした力強い神様です!!!

その神様が私の守護神だというカードが出たのです。



もう本当にビックリしました!私はどちらかというと

遠慮気味なところがあるのですが、何でもバーンと

いきなさいということですよ!と、教えて頂きました。



あまりに嬉しくて、戸隠神社で奉納ライブを

する時がもしも今後あれば、ぜひ、衣装の製作を

お願いします。と、、、言いました。



大変、前ふりが長くなりましたが(^_^;)

それが今回の戸隠神社奉納ライブなんです!



「神様カード」を見て頂いてから1年足らずで実現!

もう本当に嬉しくもあり驚きでもあります!!!



着物のリメイク衣装は、8/26(水)に試着!

 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



さて、今回の奉納ライブですが、、、

1部(午前)と2部(午後)に分かれてあります。



11760119_831397010262260_4211991515447886855_n.jpg
(クリックで大きくなります)


まずは出演者を見てください!!!


10983291_835667796501848_611176633934255064_n.jpg
(クリックで大きくなります)


篠笛・神楽笛奏者の「こと」さん
  
アルパ奏者の「坂本 鈴」さん



世界でご活躍のお二人なんです!!!



ことちゃんって、あのももクロのパックで

笛を吹いてる人!なんです!!! 

なんと!このお二人と共演させて頂ける私って

すごーーーーい!!!(笑)



2015年8月28日(金)

1部 (奉納)戸隠神社 中社神殿 

10:00頃〜 出演者:こと、小田エリス

こちらは外からですが、無料で観覧OKです。



2部 (一般ライブ)戸隠中社 公会堂

13:00〜15:00 出演者:こと、坂本鈴、小田エリス

チケット:2500円(当日券のみ)





その後、私は8月30日(日)の長野県小布施町の

栗が丘クリニックさんで演奏をさせて頂きます!



11755922_823525284404443_6111113264580494853_n.jpg
(クリックで大きくなります)


1stアルバムリリースから大変お世話になっている

栗が丘クリニックさんでは、周波数音楽の臨床にも

携わって頂いており、今年初めに行われた臨床では

被験者の皆様のご協力の下、唾液検査やサーモグラフィー

血液検査やニュースキャンという染色体にまで及ぶ

臨床をさせて頂きました。



まだまだ最終結論までには時間がかかりますが、

周波数音楽を知って頂くため、また、多くの皆さまの

お役にたてる音楽を続けるため、臨床はこれからも

引き続き行われる予定です。



そんな、栗が丘クリニックさんで「神々のしらべ」

完成お披露目ライブを昨年9月にさせて頂きましたが、

そこで、ウズメさんが戸隠神社の火之御子社(ひのみこしゃ)に

祀られているというお話しをお聞きしました。



わ〜〜〜!考えたらそれから1年で奉納ライブが

できるなんて、なんてシアワセなんでしょう!!!



本当に私ひとりでは決してできないことです!

周波数音楽を応援して頂く皆さまに本当に

心より心より感謝申し上げます!!!



30日のライブでは結構時間をもらってるので

自分の今の気持ちや周波数音楽に対する思いなど

ゆっくりとお話しさせて頂こうかな〜なんて

ちょっと思っています。



周波数音楽家として2013年12月に初めて立った

ステージが、栗が丘クリニックさんなんです。



ここからすべてがスタートいたしました。

奉納ライブが終わり。

今の心境をゆっくりと話せたらなあ。。。

って思っています。





YouTubeのPVをよかったら聴いてみてくださいね^^


1stアルバム「My Voice」





2ndアルバム「神々のしらべ」






久々に長いブログになってしまいました(^_^;)

最後まで読んで下さった皆さまのお時間を

頂戴し、本当にありがとうございます!!!



あ〜!最後に、、、

今回のライブ行程がすべて終了した後に

最後に東京の渋谷にあります「ShibuyaCross-FM」さんに

出演させて頂きます。 21:00〜生放送になるそうです。



The2015夏!!! 夏生まれの私!

今年の夏も中身が濃い〜 いっぱいの思い出!

全て吸収し、次のステップに向けて羽ばたきます!



ホントにホントに長い長いブログに

お付き合い頂きありがとうございます(^_^;)



小田エリス

20150419141024-003.jpg





posted by 小田エリス at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

幾久しく

今年の夏はほんっとに色々と

濃い〜日々を過ごしております。



ユニバースのお導きといえども?

かなりメンタルばしばしきてます(^_^;)



そして、私の心が動きまくって

こんな曲ができあがりました。









今年の濃い〜夏の日はきっと一生忘れない。

メンタルばしばしも自分のせい、、、



あ〜 正直こんな自分イヤなんです。

すごく疲れます(^_^;)

胃が痛いです(^_^;)



うわ〜 ダメダメ><

チャクラを解放しましょうって

周波数音楽を創ってる自分が、、、



もっと自分を労わらなきゃね。

ハートチャクラがドン詰まりかも〜

ちょっと夏の暑さにまいってるのかなあ〜



この曲、3rdアルバムに入れようかな、、、

3rdアルバムのイメージは何となくしてるの

タイトルは決まってて

「Mother」



私ってメンタルばしばしの方が作品ができやすい><

今、この曲「幾久しく」に超よっかかってる(笑)



今もかかってるし、家にいる時24時間ずっと流れてる。

今朝もこの曲で目が覚めた。夜中もずっと流れてる。



そしたら、ずいぶんとメンタルばしばしがラクかも。

それが周波数音楽のチカラならすごいね(笑)



とりあえず528Hzは基本に入ってるよ。ベースのド〜っての

エレクトーンだから3段の鍵盤のどっかでド〜って弾いてて

常にどっかで528Hzが響いてるから、メンタルばしばしが

少しずつ癒されるのかもしれないね。



そう言えば、今朝メッセージが飛んできた。

どっから来たかはわからない。

うーん。しいて言えばユニバースから?



直感とかインスピレーションって言えばいいのか

この曲につながるイメージが広がってきたの

タイトルも何となく「わが子へ」って見えた。



始めは「生まれてきてくれてありがとう」って見えたけど

たぶんそれは違う、、、何か違うって、、、

生まれて来れなかった子もいるから、、、

でも、その子もとても大切な役目があるんだって

この間、産婦人科の池川先生のYouTubeメッセージを見て

超、度肝を抜かれたよ!!!



だって私にも産んであげられなかった子がいるから

ずっとずっとその子に申し訳ないって思ってたけど

その子はこの世に誕生しなくても、母の胎内に宿り

それで十分に役目を終えたんだということ。。。



そんな生命の神秘というか、荘厳な魂の役割というか

それが周波数音楽でメロディにできたらすごいね。





久しぶりのブログ更新で、言葉がいっぱい出るなあ〜(笑)



今週末は名古屋でパーティー?に参加するんだって

今後の周波数音楽の広がりにつながるかもしれないから

出た方がいいよって言われてる(^_^;)



来週はいよいよ長野県の戸隠神社で奉納ライブだ。

うわ〜 もう来週!?何もできてないヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

私のマネージャーは大変だな。

きっと私より胃が痛いかもしれない><



でも、大丈夫だよ!きっちりお尻は合わせるから!

おててのしわとしわを合わせてシアワセ〜

お尻とお尻を合わせたら尻相撲!?



あははw 違う!!!



しっかり帳尻合わせるから!

大丈夫だよ!!!



共演者の皆さんに迷惑だけは

かけないようにしなきゃね!!!

まかせて!!!





わちゃ〜 おしゃべりしすぎwww







posted by 小田エリス at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | エリス’s/528(音源含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする