2017年05月30日

アメブロに浮気!?

SeeSaaさんは、ほんっとに昔から愛用させて頂き、

過去にもいくつか立ち上げたブログのうち、現在はこの

「〜ケセラセラ〜 周波数音楽家 小田エリスのブログ」

のみを残している状況です。



私のオフィシャルサイトからもリンクさせて頂き、

   透過処理済み.png

ブログ右横の↑このマークもサイトにリンクしてます。



さて、最近アメブロにちょっと浮気をしているのですが

やはりブランド力?とでもいうのでしょうか。。。

多くの利用者さんとのつながりの中、アメブロ市場?の

ようなものをじわじわと感じているのです。



ヘッダー10.png

↑クリックでアメブロに飛びます↑



「満月に祈りを込めて」を書き始めたのは

アメブロで闘病生活を綴っている小林麻央さんの

ブログ「KOKORO.」を知ってからなのですが、、、



どうしても周波数音楽をお届けしたくて、

自己満足かもしれませんが、それでもいいので

麻央さんに周波数の音に触れて頂きたくて、、、



今年最初の満月の日に「KOKORO.」に書かれていた

「痛み」という投稿にコメントをさせて頂いてから

ずーーーっと気になってブログを拝見しています。



そんなこんなで麻央さんに近づくために?

アメブロで書き始めたというのが本音なのです。(^_^;)



私は昔から書くことで色々と発散することも多く

とりあえず胸の中の思いを言葉にしてきました。

ブログはなくてはならない存在なんです。



ここには、現在の周波数音楽家としての

活動のきっかけや様々な思いが残っています。



なので、そのままアメブロに移行するのは

それはそれで許せなくて?(^_^;)



あ〜 私って、スパッと別れることが

できないタイプなのかも!? (^_^;)



アメブロとこっちと自分なりに使い分け

していきたいと思っています。



アメブロは、セラピストさんとのつながりもあって

今後の展開のきっかけにもなれたらいいなって感じ。



あとは、やっぱり麻央さんに見てもらいたい。

っていう思いもあるし、、、



昨日退院されて、すごくお子さんとの

嬉しい記事がアップされていて、、、

(T-T) ウルウル



そんなこんなで、今後は2ブログで

どうぞよろしくお願いしまーす。



posted by 小田エリス at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

周波数音楽とヒプノが合体!?

2017年2月15日、晴れてヒプノセラピスト

としての資格を取得させて頂き、今後の

活動も含め、新たな周波数音楽Liveとしても

ステージに取り入れながらのご案内を思案中。



ヒプノセラピー(催眠療法)と周波数音楽は

とても性質が似ていると思っています。



周波数音楽を聴くと眠くなる。しかし、周りの

状況や音楽はしっかりと耳に入ってくる。

と、お客さまからよくお聴きするのです。



それが瞑想、あるいは催眠状態であると

どうやら思われるのですが、、、



ならば、いっそのこと、合体させてみる?

そして、生まれたのが、、、

【周波数音楽ヒプノファンタジー】



まずはテーマを決めます。例えばこれ、、、

★五感を研ぎ澄ます大自然のイメージセラピー★



皆さまには大自然の緑に囲まれ、大きな木を目指し

歩いて頂くというイメージで、途中、周波数音楽の

演奏を何曲か入れて約45分〜50分ぐらいのステージ。



「周波数音楽」というぐらいですから、ひとつひとつの

楽曲には特定の周波数が響くように調律と演奏方法に

一工夫をしてご案内をしております。



特定の周波数は、チャクラという人間の

エネルギーセンターに響き解放を促します。



そして、ヒプノのイメージセラピーとの合体で

言葉と周波数により更に意味づけがしやすくなる。



例えばこのテーマ

★五感を研ぎ澄ます大自然のイメージセラピー★

ちょっとだけ中身を見せちゃいますね♪



『さあ、あなたの頭上からとても心地よい
 
 神聖な光が降りてきました』

『光のエネルギーによって、すべてが美しく輝き、

 あなたは光の中で安心感に包まれています』



ステージ終盤の流れですが、このセリフ?の後に

宇宙につながる第7チャクラ963ヘルツの曲を演奏。

空間ごと皆さまを光で包むイメージをします。



周波数音楽とヒプノを合体して生まれたのが

【周波数音楽ヒプノファンタジー】

また、テーマとしてのイメージストーリーを

これからまだまだ追加で作っていきます。



今考えているのは、、、

★五感を研ぎ澄ます大自然のイメージセラピー 

★ポジティブ思考と引き寄せのイメージセラピー

★心と体のサインを聴く癒しのイメージセラピー

★インナーチャイルドを抱きしめるイメージセラピー

★未来につながる気づきと癒しのイメージセラピー



それぞれチャクラとの意味を掛け合わせ

その意味と合う周波数で、今ある周波数音楽の

中から楽曲を選曲します。



例えば、★ポジティブ思考と引き寄せのイメージセラピー

ポジティブ思考で私が思い浮かぶのは第3チャクラ。

意欲とやる気の第3チャクラは639ヘルツとか、、、



私のお気に入りの第3チャクラの曲は「獅子の如く」

でも、作ったストーリーにこれが合わなければ

欲しいイメージの曲を新たに創るかも〜〜♪♪♪



演奏を含め、ワンステージ約50分ぐらいで

ただ今、ストーリーを鋭意制作中でっす!!!



そして、本邦初公開!!!できたてホヤホヤの

★五感を研ぎ澄ます大自然のイメージセラピー 

下記イベントでご案内させて頂きます!!!



フライヤー.jpg

開催日:2017年3月12日 13:00 - 17:00

開催場所:松樹寺/愛知県岡崎市夏山町ウルシガイツ45

電話: 0564-82-2210 

チケット代金:4000円  



16807102_1211628345572456_3805406544817529978_n.jpg

開催日:2017年3月19日 13:00 - 17:00

開催場所:栗が丘クリニック/長野県上高井郡小布施町福原134−1

チケット代金:3500円  





また、今回の長野ツアーについては

3月18日(土)に「あけびの湯」でも

イベントを開催させて頂きます。

16299034_1191584217576869_5480430613387915712_n.jpg

開催日:2017年3月18日 11時〜/14時〜の2ステージ(約40分)
       
開催場所:あけびの湯/長野県上高井郡小布施町大字雁田不動1311

チケット代金:無料 



皆さまよくご存じの楽曲を中心に、

エレクトーンの演奏をさせて頂きまーす。

そして、表情筋のエクササイズや

体を思いっきり伸ばすストレッチなど

お風呂の合間にゆったりとおくつろぎ下さい。





あ、それから!!!

ヒプノセラピストとしてもこれから活動を

広げていきたいと思っていま〜〜す!!!



15941146_1176588389076452_8513865237297506474_n.jpg



【チャクラ診断によるヒプノと周波数音楽セラピー】

こちらは、チャクラについての質問にお答え頂き、

現在の心・体・魂の健康状態をチェックして頂きます。

そして、グループの場合はヒプノの体験によるイメージ力と

周波数音楽によりチャクラの現状チェックと癒し。

個人の場合は、しっかりと必要な年齢退行による

ヒプノセラピーをさせて頂きます。



グループの場合は3月末まで半額でのご案内。

個人の場合は7月末まで半額でのご案内です。

ヒプノセラピストとしての経験を積ませて頂きたく、

しっかりと勉強をしたいと思っております。

何卒よろしくお願いいたします。



↓詳細はコチラから↓
http://erisukiss.wixsite.com/art-create/chakra-hypnotherapy





ではでは、3月も動きまくりまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

お近くでのイベントの際にはぜひぜひ一度

周波数音楽をご体感頂ければと思います!



どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪



無題1.jpg







posted by 小田エリス at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント日記(告知含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ハイヤーセルフからのメッセージ

とても悩んでいました。とても迷っていました。

やること山盛りあるのに、何も考えられず、

気ばかり焦って、何にも手につきません。



ただ押し込めた感情だけが心の奥にあって

「助けて、助けて」と叫んでいました。



でも、何かのきっかけを見つけて前を向こう。

今、目の前にあることに専念できるように、、、



でもね。何年か前の私の状況から比べたら

今の私はただ甘えているだけなんだよね。きっと。

この環境でお仕事させてもらえるだけで

本当はいっぱい感謝しなくちゃいけないんだよね。



小林麻央さんのブログを見て涙が出た。

「空」

小学生の時、兵庫から東京へ引っ越し?

そうなんだ、彼女兵庫に住んでたんだ。

そうだよね。みんな同じ空の下で

一生懸命にがんばっているんだよね。

私も今、兵庫の空の下でがんばるね。

ありがとう。ありがとう。



あ、、、私、自分が元気になれる言葉を

必死で貪ってるね。って、今気が付いた。

麻央さんのブログにはいつも元気をもらう。

彼女はスゴイ。本当にスゴイ!!!感謝!



あ、、、そういえば、今、部屋で音楽が流れていない。

ほぼ、毎日私の側で流れている周波数音楽。。。

私の場合、周波数音楽は血液のようなイメージ。

全身に循環して心と体を護り体内環境を一定に保つ。



これを流そう。音が出たら何故かホッとする。





周波数音楽の弱点は、聞きたくないと思う時。

音が流れないと、何の役にも立たない。



とりあえず、周波数音楽を流すと別の思考が動く。

横にあった本に手を伸ばした。

【生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック】

先日のヒプノセラピー養成講座を受講した先生、

紫紋かつ恵先生が出版された本です。



私、こういう時って結構開いたページが

今の自分にドンピシャってことがよくある。





やっぱり。。。。。。。。。。



『生きるために大切な5つのスピリチュアルメッセージ』

そこに、しおりを挟み、線も引っ張っている。



「ハイヤーセルフとは、高次元な叡智ある自分の

 側面を表します。魂や、マスター、真我(しんが)

 などとも呼ばれ、いつもあなたのことを見守り導いて

 くれる存在とも言われています。」



ここまでを読み返し、涙が溢れだした。

「おじいちゃん、おばあちゃん、、、」



いや、勝手な思い込みなのだろうが、、、

私の側には父方の祖父と祖母がいるらしい。

もちろんこの世にはもういないが、、、

なぜか、いつも光の玉が私の側にいるらしい。



「おじいちゃん、おばあちゃん、、、助けて」



そして、次のページを開いた。

・大丈夫

・そのままでいい(ありのままでいい)

・愛しなさい(愛を受け取りなさい)

・信じなさい

・やりたいこと(やるべきこと)をやりなさい



わかった。それでいいのね?

溢れる涙を拭きながら、それが私にとっての

ハイヤーセルフ、おじいちゃん、おばあちゃんの

言葉として受け止めました。



ハイヤーセルフのメッセージはとてもシンプル。

安らぎとともに意識の根底から湧いてくる言葉。

エゴ(自我)からの恐れを含んだ言葉とは全然違う。



でも、ハイヤーセルフとは自分でもあり、実は

自分は「大丈夫」なことはわかっているのだと、、、



「大丈夫だから、人を愛して、自分を信じて、

 やりたいことをして、あなたらしくいればいい」



「そして、この5つのメッセージを忘れた時、

 人は迷い、苦しみ、見失い、心も体も

 不調をきたすのだと思うのです。」



かつ恵先生のこの本、私のバイブルですね。

かつ恵先生にも、この本に出会えたことも

本当に心から感謝いたします。



【生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック】

今、迷いや、悩みがある人は、この本から

ぜひ、何かヒントを見つけてみてくださいね。



かつ恵先生は『あなたが持っている力は偉大です』

と、本の中で言われています。何かピンと来た方は

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。



あ、、、今、迷いや悩みがない人でも、本の中で

紹介されているイメージセラピーはお勧めです!

とてもわかりやすいレビューもありましたよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。



生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック (DOBOOKS) -
生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック (DOBOOKS) -





私は、今これを書きながら改めてチカラをもらいました。

書くことで頭が整理され、言葉から文字からも

いっぱいの気づきを受け取ることができました。



そして、これを書きながら、アルバムのイメージも

なんとなくですが、頭の中にふんわりとあります。



ハイヤーセルフのメッセージを信じます。

ハイヤーセルフとは、安らぎの中から生まれる

自分の中の大きな存在。いわゆる潜在意識。



「大丈夫だから、人を愛して、自分を信じて、

 やりたいことをして、あなたらしくいればいい」



ありがとうございます。

もう一度しっかりイメージしてみます。



image.jpg



イメージが固まれば

改めてご案内させてください。







posted by 小田エリス at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする